Lingodaの評判とは?実際に試してみたリアルな体験談を交えて紹介!

りんちゃん

Lingodaの評判ってどうなんですか?

ごだ君

評価サイト大手Trustpilotの評価では5点満点中4.4だよ!

オンライン語学サイトのLinogodaが気になっているなら「評判」が気になるのではないでしょうか?

日本国内ではDMM英会話やネイティブキャンプなど、国内のオンラインスクールがすでに市場を席巻してい流わけですが、欧米ではLingodaがメジャーなスクールになっているんです!

Trustpilotには現時点(24/5/25)で4,933件のレビューが投稿されています。また、直近3ヶ月のレビューは約150件。こららのレビューは大きく5つに分類することができます!

ごだ君

星4つ以上は87%にもなるんだよ!

でも、評判は良いといっても自分に適しているか、続けられるのか不安ですよね?でも安心してください!LingodaのFlexコースは1週間以内であれば無料で解約ができるんです。無料期間中はグループレッスン3回又はプライベートレッスン1回が受講できます。

クラスはお試し専用ではなく実際の授業と変わりません。ですのでLingodaのクラスがどんな感じか、しっかり確認することができますよ。

あなたもリンゴダ(Lingoda)の授業を受けて、プチ留学体験を味わいつつ、語学力を確実にアップさせてくださいね!

Lingoda公式ページ/

>>割引コード:keisprint<<

>>Flexクーポン:keim2m<<

目次

Lingodaの評判は優良!良い・悪いコメントをまとめてみた

りんちゃん

リンゴダの評判っていいの?

ごだ君

リンゴダの評判はとても良いんだ!

Lingodaに興味があるなら評判が気になるのではないでしょうか?本章ではLingodaの評判について、大手レビューサイトのTrustPilotのレビューを分析し、分類した上でどのように実際評価されているのか解説したいと思います。

Trustpilotの評判と直近3ヶ月のレビューを分類すると次のとおりとなります。

ごだ君

Lingodaは評価が高いぞ!

一般的にTrustpilotの評価は3.5〜4.0が平均とされています。これに比べると4.4という評価はかなり高いといえますよ!また有名な企業もLingodaで語学を学んでいるんです。

それではLingodaのどのような点が具体的に評価されているのか一つ一つ解説していきますね!

Lingodaの評判①〜良いコメント〜

りんちゃん

みなさん、リンゴダを楽しんで学習できているようですね♬

ごだ君

グループクラスは話す機会もあり、高く評価されているね!

Lingodaはドイツを拠点に置く会社で英語やドイツ語はもちろん、フランス語やスペイン語、イタリア語やビジネス英語にについても学べます。そんなLingodaの評判ってどうなのか気になりますよね?

直近のTrustpilotの評価のうちプラス面を分類すると5つに分けることができます。どのコメントも筆者が実際に受講した感想を踏まえると、いずれも納得の内容となっています。

Lingodaの前向きな評判

  • 教師の質
  • 学習効果
  • カリキュラム
  • 柔軟性
  • 教材

良いコメント1:教師の質

語学学習の先生の役割って重要ですよね?Lingodaでは先生の重要性に鑑みて採用条件を次のとおり設定しています。

  • 言語レベルがC2以上であること
  • 先生の経験が2〜3年あること
  • 先生の資格を有すること
ごだ君

実際に先生だった人が多いぞ!

国内のオンラインスクールは単価を下げるため、フィリピン人を先生として教育して雇っている関係から、品質は一定レベルですが、経験が圧倒的に不足している場合があるんですよね。

経験が不足していると授業の運び方や、ネイティブじゃない人が苦手なポイントを踏まえて教えづらかったりとマイナスなポイントが多いんです。その点Lingodaの先生は優れていますよ!ではTrustpilotのレビュー(翻訳)をみていきましょう。

Trutpilotのレビュー

60人の教師のうち、2人を除いて全員が素晴らしく、親切で忍耐強く、教えるのが上手でした!とても多くのことを学びました。非常に貴重な経験でした!

Trustpilot

教師たちは本当に優秀で、小規模なクラスサイズのおかげで、毎回のレッスンでたくさんのスピーキング練習と個別のフィードバックを受けることができました。

Trustpilot

ほとんどの場合、私がやりたい時間にクラスがありました。教師たちは私が期待していた以上に高い水準であり、異なる教師と学ぶことで少し異なるスタイルに慣れることができました。

Trustpilot
ごだ君

先生についてのレビューは多く評価高いんだよ!

筆者の体験談

先生はレビューにあるように、素晴らしい人ばかりです。先生の登録人数は多いものの、受講する時間帯によっては偏ってくる場合もありますが、筆者の苦手なポイントを理解してもらうことで効果的に指導してくれるのでとてもやりやすかったです。

また、先生の中にはLingodaのテキストはあくまでも参考程度とし、ポイントをとてもわかりやすく会話ベースで教えてくれる先生もいました!とても指導力に優れているなぁと感じたし、授業も楽しかったので、積極的に選ぶようにもしました。

いずれにしてもLingodaの先生はとても優れているといった印象です

良いコメント2:学習効果

続いて多く寄せられている評判は「学習効果」です。Lingodaはどの言語も、言語学に基づき構成されたカリキュラム、追求された効果的な指導方法、グループを生かしたレッスンにより、確実に学んだ言語が身につくものとなっています。

実際、学習効果に関するレビューはとても多くあり、「自信がついた!」「話せるようになった!」と言った声が多く寄せられています。それではTrustpilotのレビューを見ていきましょう。

Trutpilotのレビュー

スプリントはフランス語に集中してすぐに多くのクラスを受講する素晴らしい方法でした。全ての教師が素晴らしく、教材もよく整理されていました。唯一の不満は、スプリント終了後の無料クラスを1.5ヶ月以内に使わなければならないことです。もっと時間があればクラスを選んだのにと思います(2〜3ヶ月でも)。ただ、全体的に見てLingodaとスプリントは素晴らしいです。

Trustpilot

非常に良い経験で、英語のスピーキングレベルに自信が持てるようになりました。確実に他の言語を学ぶために再びLingodaを利用するでしょう。

Trustpilot

Lingodaはフランス語を正しく学ぶために必要な構造を提供してくれました。特に、実際の会話に統合されているため、文法のトピックに従うのが簡単です。Lingodaを受講する前はほとんど話せませんでしたが、今では文を作ることや話すことに自信が持てるようになりました。新しい言語を学ぶならLingodaは必須です!

Trustpilot
ごだ君

言語シャワーが効いているんだよ!

筆者の体験談

はっきりいって、筆者は英語が全く話せなかったです。はじめは喋ろうとしても何から話していいかわからなくなってしまう状態でした。また先生が話していることが聞き取れないこともしばしば。

しかし、Lingoda受講後はナチュラルなスピードでも聞き取ることができ、語彙の順番が感覚的に身についたので、英語を話す自信がつきました。

また、B2ではリーディングの文量がかなり多くなります。授業は音読しながら授業を進めるのでかなりの読書量になります。このおかげで読み理解するスピードが身につきました。実際TOEICのReadingパートでは元々時間ギリギリだったのが、時間が余り復習できるくらいのスピードになりましたよ!

良いコメント3:カリキュラム

次のレビューはカリキュラムです。

Lingodaのカリキュラムは言語とレベルごとに全て決まっているので、どこから勉強していいのか迷うことはありません。

自分が設定した目標のカリキュラムを順番に受けていくだけでレベルに達することができるようになっています。もちろんカリキュラムの中から自分の好きなテーマだけを学習することも可能です。

Trutpilotのレビュー

全体的に素晴らしい経験でした。リベートを受け取ったことで、支払った金額に対して優れた価値がありました。教師は皆質が高く、カリキュラムもかなり良かったです。スプリント形式は、本当に続けるように促してくれて、リベートを失わないようにクラスを休んだり辞めたりしないようにしてくれました。

Trustpilot

大多数の教授は本当に素晴らしく、トピックは非常に興味深いものでした。スピーキングに多くの焦点が当てられており、それが私が目指していたことです。Lingodaのアイデアは本当に素晴らしいと思いますが、それはオンラインクラスをうまく扱い、全員がクラスに参加できるようにする良い教師にかかっています。

Trustpilot

レッスンの構成が気に入りました。すべてがPDFで書かれており、必要な文法規則がすべて含まれ、新しい語彙が満載です。自分で言語を学ぶときに非常に役立ちます。

Trustpilot
ごだ君

カリキュラムがしっかりしていると安心だよ!

筆者の体験談

筆者は他の国内のオンライン英会話で勉強したことがあります。けど、カリキュラムがないので何から学習していいか迷うんですよね。またフリートークもできるので、成長を感じづらいんです。

Lingodaはテーマごとに、文法、ディスカッション、スピーキング、チェック(総復習)と満遍なく学習でき、単語も繰り返し登場してくるので記憶に残りやすく覚えられるで、シンプルに順番に受講していくのが楽だし効果があると思います。

カリキュラムは言語学にも基づいて作られているということでなので、学習に集中できるのが良かったです。

良いコメント4:柔軟性

次の多いレビューが柔軟性です。Lingodaの授業は1回1時間となっているので24回受講機会があります。1週間先であれば、いつでも予約ができます。

1週間以内であれば、すでに予約されている授業しか受講することはできませんが、すでに先生が割り当てられている場合が多いので先生を選んで予約することもできます。

では柔軟性に関するレビューについてみてみましょう。

Trutpilotのレビュー

柔軟な時間と構成されたコース。複数の時間帯が利用可能で、柔軟性を持つことができました。異なる教師から異なるトーンで目標言語を聞くことができるのは非常に良かったです。クラスの構成と情報の進行が非常によく整理されていると感じます。

Trustpilot

クラスの柔軟性とクラス外での教材の利用可能性が本当に気に入りました。ほとんどのトピックが興味深かったので、集中して取り組むことができました。ただし、毎回異なる教師がいるのは少し不満でしたので、可能であれば同じ教師を繰り返し選びました。

Trustpilot

クラス、時間、レベルを自分で選ぶことができました。全体的に非常に良い経験でした。

Trustpilot
ごだ君

柔軟性に満足している人が多いね!

筆者の体験談

私は仕事の関係上、毎朝同じ時間に受講していました。

学習を継続させるぞ!という思いを込めて60日先まで同じ時間で予約することで、目標のレベルに達することができたと思っています。

同じ時間に他に受講する人がいなくても、必ず先生がエントリーしてくれるので、グループレッスンにも関わらず1対1の授業となることもありました。

良いコメント5:教材

Lingodaの教材は全てPDFです。テーマごとに用意されているので使う際に迷うことはありません。

先生はZoomに教材を表示してくれます。なのでPDFの教材を使わずとも学習は可能です。PDFは復習や予習として使うことになります。

また、ホームワーク(宿題)の部分もあるので、自主学習としても使うことができるのでとても便利です。

Trutpilotのレビュー

Lingodaの教材は非常にプロフェッショナルで効果的です。Lingoda Sprintに参加した後、私のドイツ語は大いに向上しました。また、Lingodaのほとんどの教師は励ましの姿勢を持っており、恐れずにもっと話すように動機付けてくれました。

Trustpilot

教材には多くのインタラクティブな練習があり良いです。追加の練習や語彙トレーナーも楽しく、役に立ちます。

Trustpilot

教材はわかりやすく、よく構成されていました。スプリントを行うことで毎日ドイツ語を学ぶ動機付けとなり、日々の習慣ができました。

Trustpilot
ごだ君

単語テストなのでツールもあるよ!

筆者の体験談

授業中先生がZoomにテキストを表示してくれるものの、私は教材を別画面に表示していました。たまに何を聞かれているかわからない時など、コピペで翻訳したりすることができるので便利ですよ!

また、PDFはダウンロードできるので、自分が受けるテーマだけではなく、別の興味を持ったテーマの教材をダウンロードして音読しながら読み進めるだけでも勉強になります。

教材が優れている点はアクテビティが優れている点です。日本語でも難しい質問が中にはありとっても勉強になりますよ!

Lingodaの評判②〜悪いコメント〜

りんちゃん

悪いこコメントもあるんですね〜。

ごだ君

いろんな人がいるからね。

Lingodaについて2つ星以下の評価は9%程度なので、そこまで多くありません。直近3ヶ月のマイナスなコメントを分析すると大きく3つの評価に集約することができます。

Lingodaの低い評価
  • 先生のレベルに差がある
  • プラットフォームについて直接話せない
  • 同じ先生で授業を受けられると良かった

上記の低い評価のうち、筆者が最も同意できるのは1点目の先生のレベルに差がある点です。先生は世界各国にいて、背景も全く異なるので教え方は人それぞれ。テンションも人によって違います。

勢いがありテンポよく進めてくれる先生もいれば、静かな雰囲気で進めてくれる先生もいます。ただし、授業に品質は全体的に見れば高いので安心して受講することができますよ!

3点目に関しては、今はTeamsコースが新設され、同じ先生と同じ受講者のワンチームで授業が受けられるので、小グループで受けるメリットを享受することができますよ!

Lingodaの評判③:日本で有名じゃないのはなぜ?

りんちゃん

Lingodaって日本で有名じゃないのはなんで?

ごだ君

Lingodaは日本を市場と見てないからだよ!

Lingoda(りんごだ)は日本では有名じゃないですよね?そもそもLingoda自体が日本を市場としてみていない点があります。

また、普及しない点としてLingoda(りんごだ)には日本語サイトがないということが挙げられます。そもそも英語が使いこなせないのでLingodaで英語を習おうって思えないですよね?

英語初級者の方は安心してください!グーグルクロム(Google chrome)なら、ページ丸ごと一発で翻訳することができます。

Lingodaは初級者でも感覚的に英語が学べます。本サイトや翻訳機能を上手に使えば申し込みも簡単です。Lingodaはカリキュラムをこなしていくだけで英語力が確実に身につきます!

ぜひあなたもLingodaに参加して、目標とする英語力をゲットしてくださいね!

>>限定クーポンコード<<

keisprint 又は keim2m

※上記ボタンから入力に進んでください

Lingodaの評判から「オススメな人」を分析!結果を出したい人は◎

りんちゃん

Lingoda(りんごだ)はどんな人におすすめ?

ごだ君

早く結果を出したい人におすすめだよ!

Lingodaが気になっているなら、どんな人におすすめなのか気になるのではないでしょうか?Lingodaは日本語サイトがない一方で、カリキュラムや先生がしっかりしているので、初級者でも確実に英語力をアップさせることができます。

また英語だけじゃなく、フランス語、ドイツ語、スペイン語も学習できるので、外国を習いたい人にとっては魅力的なオンラインスクールとなっています。

Lingodaがオススメな人

  • ネイティブ・スピーカーから英語をならいたい人
  • ともかく多く英語に触れていたい人
  • 英語初心者から上級者の人。特に英語初心者!
  • 経費をできるだけ抑えたい人
  • どのレッスンを受けたらいいか迷いがちな人
ごだ君

ともかく英語力を確実に身につけたい人にはうってつけだよ!

Lingodaは特に英語力を早く確実に身につけたい人にオススメです。

できるだけ濃密かつ早くカリキュラムを進められるかが鍵となりますが、しっかり話せて文法力も身につけられるので、総合的な外国語力が身につけられますよ!

あなたもLingodaに向いているはず!ぜひ最後まで読んで、あなたもLingodaで英語力を短期間で身につけてくださいね!

Lingodaがオススメな人①:ネイティブ・スピーカーから英語をならいたい人

りんちゃん

どんな人がオススメ?

ごだ君

ネイティブから教わりたい人にはオススメだよ!

Lingoda(りんごだ)の先生は、例外なく、全員ネイティブ・スピーカーです。英語の場合はほとんどの先生がアメリカ、またはイギリス人。

また、Lingoda(りんごだ)の先生はただのネイティブではありません!2年〜3年の先生経験を有していることを採用条件にしているため、品質がとても高いです。

ただ教材を読み上げるだけの方もいるというレビューがありますが、160回以上受けてきた経験上、ほとんどの先生は受講者の理解を高めようと工夫してくれるので安心してください。

先生のプロフィールでどんな人だかわかります!先生経験が長い方ほど楽しくワクワクする授業をしてくれますよ。

先生によりますが、イギリスの先生はカチッと授業をする感じで、アメリカの先生はノリが良く授業をしてくれる印象です。

先生がネイティブ・スピーカーじゃないと、授業がマニュアルどおりに進められ、ただ誉められるだけで退屈なものになりがち。発音や文法のミスに気づいてくれない可能性もあります。

Lingodaのネイティブの先生なら、しっかり英語のミスを指摘してくれます!現地で使われている表現や、テキストに載っていない文化などの情報も共有してくれるので学びが得られますよ!

りんちゃん

毎回、ワクワクしながら授業がうけられそうね!

Lingodaがオススメな人②:ともかく多く英語に触れていたい人

りんちゃん

なんで多く触れていたい人にオススメなの?

ごだ君

レッスン時間が1時間と長いからだよ!

日本人が英語をマスターするの必要な時間は2000時間と言われています。留学ができれば1日中英語に触れているのも難しくはないでしょう。

Lingoda(りんごだ)の英語コースなら1クラス1時間と、国内のオンライン英会話の2倍以上の時間、英語に触れていられます。グループレッスンだとしても、少人数制なので話す時間は20分以上は確保できますよ!

また、Lingoda(りんごだ)は60日間休まず受講すると、支払った料金が全額返ってくるスーパー・スプリント(Super Sprint)コースがあるので、キャッシュバックを目標にモチベーションを維持することができます。

仕事や学業で忙しい人でも、とにかく授業に参加するだけで英語時間が確保できるので、ワンランク上の英語の力が手に入れられますよ!

ごだ君

Lingoda(りんごだ)なら格段に英語力がつくよ!

Lingodaがオススメの人③:英語初心者から上級者の人。特に英語初心者!

りんちゃん

英語をはじめて1ヵ月でも、ついていけるかしら?

ごだ君

大丈夫だよ!

Lingoda(りんごだ)の英語コースは、あらゆる方にオススメできますが、特に英語初心者の方にオススメです!

Lingodaは日本語を介さず英語が理解できるように教材とカリキュラムが作られています。まるで、赤ちゃんが言葉を覚えていくように、英語が話せるようになりますよ♪

もちろん中級者、上級者の方にもオススメです。直感的に理解でき、授業中に反復することになるので英語力がシンプルにアップします。

海外で生活することを想定した基本的な英会話やシチュエーション練習など、実践的な英会話をつうじて、あなたの英語力の幅を広げられますよ♪

LingodaはCEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)に基づき、レベルが分けられ教材が用意されているので、日本の学習要綱ともマッチしています。次の図を参照してレベルを選択するか、Lingoda(りんごだ)の無料レベルチェックで確認しておきましょう。

CEFRヨーロッパ言語共通参照枠

\\Lingoda公式サイト//

Lingodaがオススメな人④:経費をできるだけ抑えたい人

りんちゃん

Lingodaってお得なの?

ごだ君

お得だよ!

国内のオンライン英会話は、先生がネイティブだと料金が高いです。Lingodaの場合、先生は全員ネイティブで、かつ対面の英会話よりも料金が控えめになっているので、経費を抑えることができます。

また、スーパー・スプリント(Super Sprint)にチャレンジすれば、休まず出席するだけで料金の半額がにつキャッシュバック!1回あたりの授業料がかなりお得になるんです。

また、Lingoda(りんごだ)の英語コースは、ビジネス英語やドイツ語よりも安い料金設定になっています。

Lingoda(りんごだ)
コースと料金
ドイツ語
ビジネス英語
英語
フランス語
スペイン語
1クラスあたりの
グループクラス料金
12ドル~10ドル~
1クラスあたりの
1on1クラスの料金
24ドル~21ドル~
ベルリッツ
オンライン
5000円~5000円~ 
ECC
オンライン
5000円程度
入学金別
5000円程度
入学金別
りんちゃん

ネイティブが教えてくれる英語はLingoda(りんごだ)が最安だね!

Lingodaがオススメな人⑤:どのレッスンを受けたらいいか迷いがちな人

りんちゃん

オンラインの語学教室って何から勉強すればいいのか迷っちゃう〜

ごだ君

Lingodaはシンプルで、しっかりしたカリキュラムになっているよ!

国内のオンライン英会話の良いところは教材の幅だと思います。けど選択肢が多すぎで何から始めれば良いのか迷ってしまいますよね?

また、フリートークのレッスンを受けると、英語が話せる気にはなるのですが、英語力の伸びが実感できないなんてこともあります。

その点、Lingodaならレベル別にカリキュラムがあり、レッスンごとに教材が決まっているので、教材選びに迷うことはありません。

りんちゃん

初級者でも迷わず進められそうね!

もちろん各レベル、どのレッスンから受けても構わないですが、シンプルに準備に受けていくのが効率的にレベルアップできるようになっています。

まずはレベルを確認し、無料トライアルにチャレンジしてみてください♫

>>限定クーポンコード<<

keisprint 又は keim2m

※上記ボタンから入力に進んでください

Lingodaの評判にみる「オススメできない人」とは?やる気ないと無理

りんちゃん

Lingoda(りんごだ)に向いていない人ってどうな人?

ごだ君

日本語がないと不安な人かな〜

Lingodaに興味があるなら、どんな人が向いていないのか疑問に思うのではないでしょうか?本章では、Lingodaがお勧めできない人について詳しく解説していきます。

Lingodaがお勧めできない人

  • 日本語の説明がないと不安
  • 勉強する時間が確保できない
  • 他人と一緒に授業を受けたくない
  • 先生がネイティブであることにこだわらない
ごだ君

でも、例外や対策もあるよ!

Lingodaでお勧めできない人を本記事ではまとめていますが、もちろん例外があります。また、対策すれば満足できるオンライン教室になっているので是非最後まで本記事を読んでくださいね!

Lingodaがオススメできない人①:日本語の説明がないと不安

りんちゃん

ぜんぶ英語だと不安だわ。

ごだ君

サイトは翻訳すればOKだよ!

Lingoda(りんごだ)には英語には日本語の公式サイトがありません。申し込みの段階から英語を読破しないといけません。

また、英語のクラスではほかの言語は一切つかわれません。60分間、英語漬け状態なので、その分英語力が伸びるわけですが、はじめのうちは大変に感じるかもしれません。

解決方法①

Google chromeの機能を使えば、英語ページを一発翻訳できます。申し込みが不安な方はGoogle chromeで翻訳して日本語を確認しながら申込むとよいでしょう。翻訳する方法は、次記事で詳しく解説しています。

解決方法②

授業が不安な方は、相手の言っていることが分からない時に聞き返す表現「Sorry?」「Could you repeat that?」などを覚えて置き、ためらうことなく質問しましょう!

Lingoda(りんごだ)の授業では、聞き返すときの表現や質問をする表現もならうことができます。英会話初心者の方はA1から習いましょう♪

ごだ君

わからなかった時は質問できるよう準備しておこう!

Lingodaがオススメできない人②:勉強する時間が確保できない人

英語の勉強時間が確保できないという方はオススメできません。Lingoda(りんごだ)の英会話は1クラス60分なので、国内の英会話よりも長い時間設定になっています。

どうしても60時間が確保できない人にとってはLingoda(りんごだ)はオススメできません。

解決方法

時間を60分、安定的に確保できるのは早朝。夜は仕事や家族の都合で、時間が取れない可能性もあるでしょう。その点、朝なら、静かな環境で集中して英語学習に取り組めます。また、朝に目標を達成することで1日ポジティブな気持ちで過ごせますよ♪

ごだ君

朝から英語のシャワーをあびて、一日の活力にしよう!

Lingodaがオススメできない人③:他人と一緒に授業を受けたくない人

Lingoda(りんごだ)のグループレッスンは最大5人の少人数制です。これまで私が160時間以上受けてきた経験では平均して2~3人程度。1人のときもありました。マンツーマンなのに、グループレッスンの料金で授業が受けられます。

他人と一緒に授業に参加するのが苦手な人は、グループレッスンに強味があるLingoda(りんごだ)をオススメできません。

解決方法①

出来るだけ多い時間話したいという方で費用も負担できるということであればマンツーマンのプライベートレッスンを受けましょう。

もし料金を抑えたいということであれば、グループレッスンを申し込み、出来るだけ参加者が少ないレッスンを選択しましょう。

また予約するレッスンがないということであれば、1週間前なら自分で授業を作ることができます。受けたい科目を選び授業を作ると、先生が後から割り当てられる仕組みです。生徒数を少なくするため出来るだけぎりぎりで授業を作りましょう。

解決方法②

もし、顔出ししたくないという理由でグループレッスンをさけたいということであれば、カメラオフにしましょう。私が今までで受けてきたレッスンでは顔出ししている人の方が少ない印象です。

Lingoda(りんごだ)の授業はカメラオフでも大丈夫。一度だけ「カメラオンにできますか?」と聞かれた時がありましたが、その時でもカメラオンにできない理由述べてオンにしない方もいました。

顔を写したくないならカメラをオフにしましょう。

Lingodaがオススメできない人④:料金を安くしたいのでネイティブにこだわらない!

Lingodaの先生は全員ネイティブかつ60分授業なので、一クラスあたりの料金は国内のオンライン英会話に比べると高く設定されています。

出来るだけ料金を抑えたくてネイティブの先生にこだわらない人にはおすすめできません。

解決方法

Lingodaには料金がコースが用意されています。スーパー・スプリント(Super Sprint)なら60日中休まず出席すると全額戻ってきます。

また、60日中30日出席すれば半額戻ってくるレギュラー・スプリント(Regular Sprint)もあります。

スプリントにチャレンジして成功すれば全額又は半額になるので、全世界最安で高品質のレッスンが受けられます!ただし、キャッシュバックを受けるまで2週間くらいかかるのでその点はご留意ください。

Lingodaで評判なのはSprintコース!成功するとキャッシュバック♪

りんちゃん

Sprint(すぷりんと)について教えて!

ごだ君

返金のチャンスがあるコースだよ。

Sprint(すぷりんと)は60日間、毎日受講できれば、キャッシュバックが受けられる、ほかのオンライン英会話教室にはないサービスです。

毎日受け続けるのは結構大変なので、脱落者も少なくありませんが、しっかり 対策すればキャッシュバックを受けられます!

Lingoda Sprint達成のための注意点

  • 時間をすっぽかさない
  • 安定した通信環境を準備する
  • キャンセルポリシーを熟知する
ごだ君

180分の無料体験で慣れておくといいよ!

Lingodaのスプリントコースをクリアすることは難しいことではありません。初めから授業に出て最後まで授業を受ければクリアすることができます。

本記事に書いてある内容をよく読んで、キャッシュバックを確実に受けるようにしてくださいね!

Lingoda Sprint達成のための注意点①:時間をすっぽかさない

Lingoda(りんごだ)のスプリントで一番やりがちなのか、クラスを休んでしまうこと。急な仕事が入って、ついつい忘れてしまったとうレビューが多いです。

スマホでアラームをかけておく、受講する時間帯を同じにしてルーティン化する、クラス前後の時間をブロックしておくなど、ついつい忘れないように対策しておきましょう。

ちなみに、10分以内なら遅れてもセーフ。でも先生とトラブらないためにも、また、英語力を効果的に上げるためにも、クラスにはじめから参加するようにしてくださいね!

りんちゃん

アラームをセットしておきます♪

Lingoda Sprint達成のための注意点②:安定した通信環境を準備する

Lingoda(りんごだ)の授業は安定した通信環境、できれば有線のインターネットを準備した方がいいです。

通信環境が不安な場合は、かわりの手段を準備しておくようにしましょう。

私は、有線でインターネットに接続しつつ、万が一、通信が途絶えた時に備えて、スマホからクラスにすぐ入れるように準備していました。

ごだ君

万が一に備えておこう!

Lingoda Sprint達成のための注意点③: キャンセルポリシーを熟知する

Lingoda(りんごだ)で予約するときに使うクレジットは、受講日の7日をきるとキャンセルしても戻ってきません。その時点でSprint失敗になってしまいます。

日にちは秒単位で管理されているので、受講時間からカウントされることに注意してください。

逆に予約は直前まで可能ですが、予約できる補償はないので出来るだけ早めに予約しておきましょう。

ちなみに、カリキュラムから予約しておき、先生がアサインされない場合、授業は受けられないですが、Sprint失敗にはなりません。クレジットもちゃんと戻ってきますよ!

ごだ君

カリキュラムから予約するのがおすすめ!

Lingodaの評判は料金にあり!お得に受講するポイント

りんちゃん

Sprintの英語の料金について教えて!

Lingoda(りんごだ)のSprintには、スーパー・スプリントとスプリントの二つのコースがあります。全額返金のチャンスがあるのはスーパーの方です。

英語のスーパー・スプリントは全部で740ドル必要。最初の月に370ドル、2ヶ月目に残りを支払うイメージです。最初の月は申込時に59ドルを先に支払うので、最初の月は311ドル支払うことになります。

割引コードhan3k4を使うと申込時の頭金を節約できますよ。ちなみに会員になると定期的に割引が届きます。

ごだ君

念のため割引を使っておいた方がいいよ!

Lingodaに本気で取り組み、英語力を劇的にアップさせよう!

りんちゃん

Lingodaの評判が理解できました!

ごだ君

英語力上げたいならマジでオススメだぞ!

Lingoda(りんごだ)の英語コースは、本気で英語力をあげたい人にオススメです!

経験豊富な先生だから楽しくレッスンを受けられて、グループレッスンでは諸外国の方とコミュニケーションがはかれるので毎日ワクワクして学べますよ!

Lingodaの評判を再確認しておきましょう。

ただ、なかなか一歩が踏み出せないんですよね〜。もし一歩が踏み出せれば、あとは前に進むだけ!スプリントなら二ヶ月後には確実に英語力が上がりますよ♫

悩んでいる時間はもったいない!

合計180分の無料トライアルで英語コースを体験して、あなたも英語力を確実に、かつ短期間でアップさせてくださいね!

>>限定クーポンコード<<

keisprint 又は keim2m

※上記ボタンから入力に進んでください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次