Lingodaは後悔する?英語コースを実際に受講した感想を紹介!

りんちゃん

Lingodaって後悔するの?

ごだ君

後悔することはないぞ!

オンライン語学教室のLingodaに興味があるなら、実際受講した人が後悔したかどうか気になりますよね?

筆者はこれまでLingodaの英語コースを260クラス以上、ドイツ語コース、フランス語コースを受講してきましたが、バッチリ好みに合っていたことから後悔したことがありません!

今回は評価サイト大手のTrsutplotの直近6ヶ月の全言語のレビュー全件を対象に「後悔」しているレビューを抽出し、分析しました。

Lingodaで後悔した原因とは?

  • 遅刻して退室させられた
  • サポートが悪かった
  • 購入したクレジットが使えなかった
  • Sprintは詐欺だった
ごだ君

注意点は後悔している人は少数だということだよ!

でも、少しでも後悔している人がいると不安に感じますよね?でも安心してください。そもそも後悔する確率はとても低い上、留意すべき点に気をつければレビューで後悔している人のようなことにはなりません

不安なら無料期間中を活用しましょう。LingodaはFlexコースなら初めの1週間以内であれば3回のグループレッスン、プライベートなら1回を受講し解約することできます。

受講できる授業はお試し用ではなく、実際のクラスと同じなのでLingodaの授業や先生がどういうものなのか完全に理解することができますよ!

あなたもLingodaに参加して、目標とする言語力を短期間でお得にゲットしてくださいね!

>>限定クーポンコード<<

keisprint 又は keim2m

※上記ボタンから入力に進んでください

目次

Lingodaで後悔した原因とは?Trustpilotのレビューを徹底分析

りんちゃん

Lingodaで後悔した原因が知りたいわ!

ごだ君

Trustpillotで後悔している人を紹介するよ!

Lingodaに興味があるなら後悔している人の原因が気になるのではないでしょうか?

結論、後悔している人はちゃんとルールを見ていなかった人が、いちゃもんをつけていることが多いんです。

Trustpilotのレビューでマイナスコメントをしている後悔に関する内容をまとめると次のとおりです。

Lingodaで後悔した原因とは?

ごだ君

しっかり、事前に確認していないことが原因だよ!

本記事では大手レビューサイトのTrustpilotに掲載されているレビューのうち後悔に関するものをピックアップし紹介します。また、レビューの信憑性についても分析します。

あなたもLingodaに関する後悔しているレビューとその信憑性を確認して、安心してLingodaを受講してくださいね!

Lingodaで後悔した原因①:遅刻して退室させられた

りんちゃん

遅刻すると受講できないの?

ごだ君

そんなことないよ!

Lingodaの先生の質が低いって聞くと実際どうなのか疑問に思うのではないでしょうか?まずは実際のレビューを見てみましょう。

Trustpilotのレビュー(クリックで確認できます。)

先生が学生の自信と快適な学習環境を完全に壊してしまった。今日17:12、私は予期しない残業のためにクラスに12分遅れて到着しました。教室に入ると、先生は一言だけ、「あなたは遅すぎる」と言って私を部屋から追い出し、事情を説明する機会を一切与えませんでした。この出来事は、AIベースの学習に移行するきっかけとなりました。AIは人間のインストラクターよりも共感と理解があると感じています。

Trustpilot
ごだ君

では信憑性をチェックしてみよう!

まず上記のレビュー主ですが、12分遅刻して参加したと述べています。そこで「追い出された」と述べていますが、このような経験は筆者はありません。

筆者も23分以上遅れて授業に参加したことがありますが、途中から何もなかったかのように参加させてもらえました。

また、他にも遅れて参加してくれる受講者と一緒に授業を受けたことがありますが、先生が遅れてきた人を追い出すなんてことはありませんでした。ただし、授業に参加したと認められるのは50分以上です。

授業と認められるのは50分間以上

ごだ君

11分以上遅れると授業は受けらえるけどキャンセル扱いになるんだ

Lingodaは11分以上授業に参加しないと欠席扱いとなります。欠席扱いとなると先生からフィードバックのコメントはもらえません。

また、キャンセルした理由を入力するよう授業後に求められることになります。フォームから理由を選択するだけなので大したことはありません。

ここまでの状況を踏まえると遅刻することで、授業から追い出されることはまずありません!ただし、50分をきるとキャンセル扱いとなるので注意する必要があります。

Lingodaで後悔した原因②:サポートが悪かった

りんちゃん

Lingodaってサポートが良くないの?

ごだ君

とってもいいよ!

Lingodaのサポートについて低評価をして後悔の念を表現しているレビューを確認しました。レビューの内容は次のとおりです。

Trustpilotのレビュー

ネイティブの先生とコンテンツのおかげで、すべてのコースはとても良かったです。ただし、1か月のスプリントチャレンジに参加し、一生懸命取り組みましたが、お金の半分を返金してもらえませんでした。月の最終日に最後のコースを受講しましたが、返金の対象にはなりませんでした。彼らは正直ではないと思います。

Trustpilot
ごだ君

これも信憑性が低いよ。

通常Sprintは2ヶ月であることが多いですが、確かに年始のSprintは1ヶ月の期間でした。ただし、投稿びは終了日とは異なり時系列がおかしいです。

仮に時系列が正しかったとしてもSpirntはかなり厳格にモニターされ、審査されることや参加人数が多いことを踏まえるとシステム的にエラーが発生しているとは考えられません。

筆者もこれまで2回Sprintコースに参加し、しかも1回目は3ヶ月という長期間のコースだったことから、かなり慎重に参加していましたが、2回ともキャッシュバックを受けることに成功しています。

したがって、レビュー主がSprintに失敗してしまったのは、レビュー主側に原因があることが考えられます。

ごだ君

このレビューに対し、Lingoda側もしっかり反応しているよ!

TrustpilotのレビューはLingodaによってしっかりモニターされており、基本全てに回答をしています。今回のレビューに対しても下のとおり回答しています。

Lingodaは、レビュー主を特定するためサポートチームに連絡するように促しており、しっかりサポートしようとする姿勢が伺えます。

ちなみに文章もめちゃくちゃ丁寧に書かれていますね。このような点を踏まえるとサポート体制が悪いってことは決して言えず、むしろトラブルを抱えた時もしっかり対応してくれるといえます。

TrustpilotへのLingodaの返信(直訳)

私たちのネイティブの先生とコース内容についてのご親切な言葉、そして経験を共有していただきありがとうございます。スプリントチャレンジに関して、ご心配の点は理解しています。スプリントには、すべての参加者に平等に適用される明確で厳格なルールがあります。

スプリント開始前に明確に伝えられたすべてのルールが守られていれば、確実に約束されたキャッシュバックを受け取る権利があります。参加の詳細なレビューのためにサポートチームに連絡していただけるようお願いします。すべての基準が満たされ、返金に関する問題が解決されるようにします。

よろしくお願いします、 Lingodaチーム 🌟

Trustpilot

Lingodaで後悔した原因③:購入したクレジットが使えなかった

りんちゃん

なんで使えなかったの?

ごだ君

サブスクの仕組みを理解していなかったせいだよ!

次のレビューは「購入したクレジットが使えなかった」ということです。使えなかった理由は、サブスク期間が過ぎてしまったためです。

クレジットを購入してもサブスク期間が伸びるわけではありません。では実際のレビューを見てみましょう。

Trustpilotのレビュー

20レッスンを購入しましたが、サブスクリプションプランを延長しないとレッスンがブロックされるため、利用できません。20のプライベートクラスを利用するには、追加のクラスを購入してサブスクリプションプランを延長する必要がありますので、注意してください。これは公平ではなく、購入プロセス中にはっきりと表示されていませんでした。

Trustpilot
ごだ君

サブスクは4週間ごとの更新だから注意だよ!

Lingodaのサブスクの更新期間について疑問を持つのではないでしょうか?LingodaのFlexコースはサブスクリプションのプランとなっているわけですが、4週間後ごとに更新されます。

4週間で受講するレッスン回数に応じて料金が変動し、レッスン回数が多いほどお得になるのです。最大で40クラスを受講することが可能です。

レビュー主は追加でクレジットを購入したわけですが、クレジットの追加購入は割高なのでオススメしません。

上記レビューに対するLingodaの回答

ご心配を共有していただき、ありがとうございます。私たちのサブスクリプションベースのパッケージに関する混乱についてお詫び申し上げます。Lingodaでは、パッケージが4週間ごとに更新されるサブスクリプションモデルの一部であることを透明性をもって伝えるよう努めています。

アクティブなサブスクリプションがあれば、学生はプラットフォームを完全に利用でき、エクササイズ、クラス、および教材へのアクセスが可能です。この情報が購入プロセス中に十分に見えなかったことをお詫び申し上げます。フィードバックは改善に役立つので、感謝しています。さらにサポートやご質問がある場合は、学生サポートチームにご連絡ください。

Trustpilot

Lingodaで後悔した原因④:Sprintは詐欺だった

りんちゃん

Sprintが詐欺ってやばくない?

ごだ君

詐欺なんかじゃないから安心して!

Sprintが詐欺とか言われると、びっくりしますよね?実際、そのようなレビューを書いている人もいるんです。

SprintというのはLingodaのコースの一つで、休まず受講すると半額が戻ってくる報酬が得られるもの。なので条件が結構厳しいんです。まずはレビューを見てみましょう。

Trustpilotのレビューについて

完全な詐欺です スプリントは完全な詐欺であり、プラットフォームのビジネス慣行は捕食的で悪意があります。

私は初めての学生のみが参加できる60日間の「スーパー スプリント」に登録しました。このコミットメントに加えて、追加で30のクラスを購入しました。私には知られていないことでしたが、これは「ルール」に違反しており、購入時に通知はなく、プラットフォームは返金を提供する必要がないことを知っていてお金を受け取りました。最初のクラスを受講する前に、追加購入を行っただけで返金の対象外となっていました。

ごだ君

こりゃ、レビュー主のミスやな。

Sprintコースにエントリーする際は必ずSprintのルールを一読しましょう。全部英語なので、ChatGPTなどAIを使って翻訳することをお勧めします。

また、次ページでもSprintのルールを詳しく説明しているので参考にしてください。

特に今回のレビューに関するルールの記述は次のとおりです。なのでルールに書いてあることはやっちゃいけないんですね。

その瞬間にSprintでキャッシュバックを受ける資格がなくなってしまいます。なので、書かれているようにSprintに申し込んだら、クレジットを追加で買わない。時間通り受講する。

一つ一つルールに従えばSprintはクリア可能です。あなたもSprintルールを熟読して、後悔しないようにしてくださいね!

Lingoda Sprint ルール(抜粋)

The Customer shall only use the Credits that the Customer receives specifically for the Sprint. No other class credits for Lingoda courses qualify for the Cash-back. It is not allowed to purchase additional credits in the store or make use of these.

〜〜〜〜〜〜〜

顧客は、スプリントのために特別に受け取ったクレジットのみを使用するものとします。他のLingodaコース用のクラスクレジットはキャッシュバックの対象にはなりません。ストアで追加のクレジットを購入したり、それを使用することは許可されていません。

Lingoda Rules

Lingodaで後悔する可能性は?絶対後悔しない4つの理由!

りんちゃん

Lingodaで後悔する可能性はあるの?

ごだ君

まず後悔することはないぞ!

ここまでLingodaで後悔してきた人のレビューを確認してきました。後悔している人の言葉を見ると「Lingodaに入るのは不安」と感じますよね?

でも、安心してください!結論、これらのレビューはごく少数であり、基本的にはレビュー主側に原因があることがほぼ全て。

しかもLingoda側も少数の意見を踏まえてサイトの質やサービスの説明のやり方を変更しているので勘違いしづらいんです。

Lingodaで後悔しない4つの理由はこれ!

ごだ君

ほとんどの人は満足しているよ!

TrustpilotでのLingodaの評価は4.4/5です。Trustpilotの平均が3〜4なので平均以上の評価をされているのです。

本章ではLingodaで後悔することがない理由を4つに絞って紹介します。あなたも本記事を読んで、是非、Lingodaが後悔しないことを理解してくださいね!

Lingodaで後悔しない理由①:後悔する確率はめちゃくちゃ低い

りんちゃん

後悔する確率ってどれくらいなの?

ごだ君

低評価の数を踏まえると7%だよ!

Lingodaで後悔する可能性について気になるのではないでしょうか?前章で紹介したレビューはいずれにもTrustpilotの評価が「1」のもの。

この「1」の数は全体の約7%です。なので、後悔する可能性は7%としたわけですが、「1」と評価している人の後悔している理由を見ると、いずれも受け止め方やレビュー主に原因があります。

事前にSprintのルールやLingodaのサブスクの仕組みを理解しておけば、後悔することはないのです!

Lingodaの低評価が少ないことを説明する図
ごだ君

外れの先生に当たるのも稀だよ!

「1」と評価している中に先生に対する不満を述べているレビュー主がいたわけですが、たった1名のみ。しかも、レビュー内容を見ると信憑性も怪しいです。

筆者がこれまで250クラス以上受講してきた中で遅刻したことが1回だけありますが、25分遅れで入室してもそこまでの内容をさらっと個別に説明し、授業に参加させてくれました

むしろ先生は素晴らしい人ばかり!グループレッスンは他国の学生もいて先生のコントロールでとても刺激的なものになりますよ!なので後悔しているレビューを踏まえると後悔する可能性は極めて低いといえるのです!

Lingodaで後悔しない理由②:ほとんどの人が先生に満足している

りんちゃん

先生に満足している人は多いの?

ごだ君

ほとんどの人は満足しているよ!

Lingodaを勇気を出して受けたけど先生がいまいちだったら嫌ですよね?レビューでは先生に関するプラスのレビューをたくさん確認することができます。

Lingodaの先生に関するプラスのレビュー(抜粋)
  • “素晴らしい教師と興味深い授業”
  • “教師と教材は素晴らしい!”
  • “優れた教師のおかげで私の学習の旅は楽しく効果的でした”
  • “素晴らしい旅。教師は素晴らしいです。”
  • “教師はとても支えてくれます”
  • “教師はプロフェッショナルで楽しく、助けになりました”
  • “プロフェッショナルな教師との素晴らしい経験”
  • “教師は親切で忍耐強く、素晴らしい教え方をしてくれました”
  • “授業は非常によく構成されていました。教師は皆とても忍耐強くプロフェッショナルでした。”
  • “質の高い教師と質の高い授業”
  • “多くの教師の教え方は快適で励みになります”
  • “教師は支えてくれ、コースの構造は素晴らしいです”
  • “リソースが豊富な教師から貴重な洞察を得ました”
  • “素晴らしい教師のおかげで私の言語スキルが大幅に向上しました”
  • “Lingodaの教師は通常、英語が非常に堪能で、生徒をよく扱ってくれます”
  • “好きな時間を選べるのが好きですが、経験から、教授も選べると良いと思いました”
Trustpilot
ごだ君

授業に満足している様子から先生は問題なかったことがわかるぞ!

本当にLingodaの先生で後悔することはないのか疑問に思うのではないでしょうか?確かに先生が時間になっても来ない(Zoomが入室中となる)と不安に感じますよね!

実際、レビューを見ると先生が時間に来なかった、直前で先生が変わったなどのレビューも散見されます。

先生が来なかいことはLingodaのシステムでしっかり監視されています。先生が来ない場合は使用したクレジットはしっかり戻ってくるので、あなたが損することはありません!

実際、先生が時間どおりに来ないことは稀に発生します。若干イラッとするかもしれませんがこちらが損することはないので後悔することはないのです。

Lingodaで後悔しない理由③:規約を理解すれば大丈夫

りんちゃん

規約ってどうやったら理解できるの?

ごだ君

Lingodaに関するFAQを読んでおくと良いよ!

Lingodaは全部英語なので勘違いするかもと不安に感じるのではないでしょうか?

実際、後悔している人のレビューでは、ルールについて勘違いして「損した!」とクレームしている人がいました。しかし、彼らは基本勘違いしてしまっており自己責任の範囲。

しっかりLingodaの仕組みを理解しておけば後悔することは絶対ありません!ですので規約を読んでおきましょう!

lingodaのFAQに関する図
ごだ君

FAQはAIを使って翻訳するといいよ!

Lingodaのルールは日本語で書かれていないのでちゃんと理解できるか不安ですよね?そんな時はA Iを活用しましょう。

Google翻訳よりも翻訳の精度が高くナチュラルな日本語に翻訳してくれますよ!ChatGPTは無料で使えるのでとってもおすすめです。

あなたもLingodaを受講する前にしっかりルールや仕組みを理解しておきましょう!

最初の1週間であれば3回のグループレッスンか1回のプライベートレッスンが受けられて無料で解約できるのでLingodaの流れを確認するのに最適です。無料なのでぜひ試してくださいね!

Lingodaで後悔しない理由④:Sprintはルールに従えばOK

りんちゃん

Sprintはルールが大切なんですね!

ごだ君

そのとおりだよ!

Sprintで失敗すると半額キャッシュバックを逃してしまうので、しっかりルールを理解しておきたいですよね?

レビューではSprintで失敗した人がルールを勘違いして失敗している例があります。しかしルールをしっかり見ておき、理解すれば後悔することはまずありません。

筆者もこれまで2回Sprintにチャレンジしましたが、ルールに違反することなく2回ともキャッシュバックを受けることができました。

lingodaのSprint ruleルールに関する図
ごだ君

ルールは毎月更新されるよ!

SprintのルールブックについてもAIを使って翻訳すると理解しやすいです。特に重要なのは次の章です。これらを理解すれば絶対に後悔することはありません。

  • 3. CASHBACK
  • 4. DISQUALIFICATION FROM CASHBACK
  • 5. CLASSES COUNTED

Sprintのルールについては次のページでも詳しく説明しているので参考にしてくださいね!

Lingodaでは後悔しない!実際に受講して満足した感想5選

りんちゃん

後悔しないって言い切ってくれるのは安心です!

ごだ君

筆者は260回以上受講してきたらね♪

Lingodaで後悔しないことは理解できても、実際、Lingodaのどの点に満足できるのか疑問に思うのではないでしょうか?

実際、いろんなサイトでLingodaについてはレビューされていますし、Trustpilotでも満足した意見を見ることができますが、筆者が満足した点は次の点です。

Lingodaで満足した理由5選

ごだ君

時にしんどい時もあるけど得られるものは大きいよ!

本章では「Lingodaでは絶対に後悔しない!むしろ満足する!」という観点で筆者が実際にこれまで受講した感想を踏まえ満足した点について一つ一つ詳しく解説していきます。

最後まで本記事を読んでLingodaに参加する際の判断材料にしてくださいね!

Lingodaで満足した感想①:自信がついた!

りんちゃん

私も自信をつけたいわ!

ごだ君

英語を話す自信がつくよ!

英会話学習を始める動機として多いのが「英会話ができるようになりたい!」「自信を持って話せるようになりたい!」というものです。

筆者もその一人でした。TOEICの点数はそこそこ持っているけど実際に英語を話す場面で言葉が出てこない。

そんな自分を成長させたいと思って出会ったのがLingodaです。最初のお試し期間を経てSuper Sprintに参加しましたが、1ヶ月程度で成長が実感できました。

lingodaはたくさん英語を使えることを示す図
ごだ君

1回60分だからたくさん話せるんだよ!

英語は定期的に話す練習を行うことで、流暢さが格段に向上することが研究によって示されています。

Lingodaはグループレッスンは平均参加人数が2〜3名ですので、最低でも20分は話すことができます。他の受講者が話していることを聞くだけでも学習効果は大きいです。

この繰り返しのレッスンで英語を話すことに慣れることができ、結果として自信を持つことができるようになるのです!

Lingodaで満足した感想②:充実感を感じられた!

りんちゃん

なんで充実感を感じられるの?

ごだ君

英語だけでなく教養も身につけられるからだよ!

Lingodaでは具体的にどんな教材なのか気になりますよね?Lingodaの教材は学習ジャンルによっても若干異なりますが、いずれのジャンルも学びが得られる内容になっています。

例えば、テーマが「I can say what I do for work(なんの仕事をしているか?)」の場合、授業中に受講者同士で「What’s your job?」を聞き合い、互いの仕事について説明し合う練習を行います。

練習といっても、実際に自分のことを説明する中で相手のことを知り、「そんな仕事があるのかぁ」と勉強になることもあるんです。

Lingodaの授業の基本的な構成(レベルによって差異有)
  • 文法
  • コミュニケーション
  • スピーキング
  • チェック(総復習)
ごだ君

どのジャンルでも実践的な会話練習があるよ!

日本の文法だと知識のインプットが多くて、実際の会話練習は後回しになりがち。

Lingodaでは文法を習いつつも、文法を実際に使って話あえるテーマや課題が設定されており、常に実践的な練習ができるんです。

このような実践的な会話を繰り返すことによって、新しい発見や知見を広げることができ、結果として充実感がアップしたのです。

また、日々、英語勉強を取り入れているという自負心からも充実感を感じることできました。

Lingodaで満足した感想③:Sprintに成功し、お得に学べた!

りんちゃん

Sprintってお得なんでしたっけ?

ごだ君

条件を満たすとキャッシュバックを受け洗えるからね!

次に満足した理由は「お得に学べた!」という点です。実際どうやってお得に学べたの?と疑問に思いますよね?

筆者はSprintコースのうち、最もハードなSuper sprintコースを受講しました。

当時のSuper Sprintは条件をみたせば全額キャッシュバックだったので2回も無料で受講することができたのです。しかも1回目のSprintは今はなき90日連続。

はじめは思うように話せずアブラ汗ばっかり書いてましたが、1ヶ月経つ頃には話せるようになっていました。

ごだ君

お得に効果を出せるからオススメだよ!

国内のネイティブで囲碁を習おうとすると5,000円/月はくだらないです。

その点Linogdaではキャッシュバックを含めると10ドル=1500円程度。60分たっぷり学べて、しかも先生はネイティブでこの料金。とってもお得に英語が学べます。

教室の質もいいし、確実に英語力も上がって、お財布にも優しいので本当におすすめの英会話ですよ!

Lingodaで満足した感想④:グループレッスンでワクワクできた!

りんちゃん

ワクワクできるってどういうこと?

ごだ君

グループレッスンだから他の受講者と話せるんだよ!

Lingodaの最大の特徴の一つにレッスン形式がグループレッスンであることが挙げられます。でも、「他人と一緒に勉強するのが苦手」、「人見知りなので話せない」と心配に思うのではないでしょうか?

でも安心してください。グループレッスンといっても基本的には先生と順番に一対一のやり取りを順番にやっていくイメージです。

ただし教材の中には対話して習った表現を勉強する場面もあるので、他の受講者と会話する場合もあります。筆者は実践的なこの練習にワクワクしていました!

Lingodaは世界中の人と話せてワクワクするの図
ごだ君

グループレッスンが苦手だったらプライベートレッスンを受けよう!

日常生活において、日本人以外の人と一緒に授業を受けることってほどんどないですよね?やはり日常とは異なることをすると、ドキドキもするけど生活の刺激になります。

ただ、グループレッスンとはいっても平均2〜3名。少ない時は実質プライベートレッスン状態の時もあったので必ずしも大勢で受けられるわけではありません。

総じてLingodaのグループレッスンは初めはとってもドキドキするけど、日常に刺激を与えてくれるものです!こうした刺激に筆者はとっても満足しました。

Lingodaで満足した感想⑤:TOEICの点数が上がった!

りんちゃん

TOEICの点数が上がるのは嬉しいです!

ごだ君

リスニング、リーディング力がつくぞ!

LingodaでTOEICの点数が上げられるのか疑問に思いますよね?結論、TOEICの点数を上げることは可能です!前提としては集中的に毎日2ヶ月〜3ヶ月受講するのが前提です。

集中的に学習することでリスニング力が劇的にアップしますし、リーディング力、特に読むスピードがアップできます。

加えて文法も基礎から学べるのでパート5・6の点数アップが期待できますよ!

ごだ君

TOEICが楽になるぞ!

特にリスニング力が身に付く理由としては、ネイティブの先生がナチュラルスピードで常に話してくれるためです。

授業に必死でついていこうとすることでリスニング力は格段にアップします!またLingodaは教材を音読しながら進めていく授業形式をとる先生がほとんど。

理解しながら読んでいく、精読を必然的に授業中に行います。内容を理解しながら読み進めないと授業に置いていかれてしまうんですね。

Lingodaのおかげで楽に英語が聞き取れ、リーディングスピードがはやくなり、結果として最後は時間が余るほどに。Lingodaが英語の総合力を底上げしてくれたことに筆者はとても満足しています。

Lingodaで後悔しない3つの方法を徹底解説!

りんちゃん

後悔しないようにするにはどうしたらいいの?

ごだ君

3つの方法を紹介するよ!

Lingodaを受講して後悔したくない!あなたもそう思いますよね?ここまで後悔しているレビューや、そもそも後悔する可能性は極めて低いことを述べてきました。

本章ではこれまで述べてきた内容のほか、「先に知っといて良かった〜」といった、さらにLingodaを受講したときに満足できる方法を3つ紹介します。

LIngodaで後悔しない3つの方法!

ごだ君

当然の内容もあるよ!

それでは早速解説していきましょう!

Lingodaで後悔しない方法①:授業以外でもしっかり復習!

りんちゃん

やっぱり授業以外でも勉強しないとダメですか?

ごだ君

復習は大切だよ!

「Lingodaは授業以外でも勉強しなくちゃいけないの?」と疑問に思うのではないでしょうか?

結論、絶対復習はすべきです。言語を習得する上では暗記は必須。暗記を効率的にしていくためには復習が効果的なのです。

復習をしっかりしなければ学習効果が減り、結果として「Lingodaを受けたけど能力が上がらなかった」と後悔することになります。

ごだ君

Lingodaでは復習機能があるよ!

Lingodaでは復習に役立つ機能がサイトに備わっています。具体的な機能は次のとおりです。

  • フラッシュカード
  • 穴埋め問題
  • 先生からの直接的なフィードバック
  • 単語帳や授業のポイント
  • テキストのホームワーク

Lingodaの教材には、授業後に取り組めるホームワークのページがあります。教材はPDFでダウンロードでき、スマホでも簡単に見ることができます。

また、Lingodaでは授業後に先生から個別のフィードバックがもらえます。フィードバックの内容によって自分が改善すべき問題を確認でき次回に生かすことができます。

Lingodaで後悔しないためにも復習は必須です。その復習を手助けしたり、モチベーションを上げる機能がLingodaにはあります。

上手に活用して復習できるので、勉強が苦手な人でも安心して学習に臨めますよ!

Lingodaで後悔しない方法②:オリエンテーションは受講しない!

りんちゃん

オリエンテーションって何?

ごだ君

各レベルのカリキュラムの一番最初のテーマだよ!

「オリエンテーションは本当に受けなくて良いの?」と疑問に感じる人もいるでしょう。

オリエンテーションとは、カリキュラムの最初に設けられているレッスンで授業の内容は次のようなものとなっています。

  • 本レベルで受講するカリキュラム
  • 言語を効率的に習得する心構え
  • Lingodaに関する質疑応答
ごだ君

授業的な要素はないよ!

オリエンテーションは各レベルの最初に用意されていますが、内容はどのレベルもほぼ一緒。

オリエンテーションも授業1回分のクレジットを消費するので勿体ないです。Lingodaの教材はいつでも、どのテーマでもダウンロードできるため、スライド見るだけも十分。

どうしても受講したい人は無料期間中に受講することをお勧めします。先生は一生懸命モチベを上げようとしてくれるので、内容に後悔することはありませんが、後悔しないためにも授業ではないことを認識しておきましょう!

Lingodaで後悔しない方法③:分からないことは質問する!

りんちゃん

質問が苦手です。

ごだ君

質問は最短で成長する上で大切だよ!

最後の方法は「質問する」です。でも「質問って苦手なんだよなぁ」「どうやって質問していいかわからない」あなたもそのように感じるのではないでしょうか?

Lingodaでは質問が推奨されます!質問を積極的にする人としない人、どっちが成長が早いですか?と先生から問いかけられます。

また授業の初めに気軽に質問してね!といってくれる先生も多く、質問しやすい環境が整っていますよ!

質問する際のよく使うフレーズ

What is the meaning of this word?(この単語の意味はなんですか?)

Could you give me more details about…?(…についてもっと詳しく教えていただけますか?)

Sorry?(なんて言いました?)

ごだ君

外国の受講者は積極的に質問しているぞ!

筆者の個人的なイメージですが、日本人よりも他国の学生の方がガツガツしていますね。筆者も苦手な方ですが、「聞かなきゃ損!」の精神で積極的に質問をしていました。

質問をすると脳がアクティブになり、より授業に集中できます。もちろん当然ですが、理解も深まりますよ!

「質問」はLingodaで後悔しない重要な要素です!もしあなたがLingodaに参加したら、後悔しないためにもどんどん質問して疑問を解消してくださね♪

あなたもLingodaで語学を学んでC1レベルを達成しよう!

りんちゃん

Lingodaで後悔することはないんですね!

ごだ君

絶対満足するぞ!

Lingodaは世界的に有名なオンライン語学教室。Trustpilotでは多くのレビューが寄せられています。

本記事で紹介した内容以外にも、さまざまな感想が寄せられています。ぜひこの機会にTrustpilotのレビューをかくにんしてみてください。

あらためてLingodaで後悔している人の意見を確認しておきましょう。

Lingodaで後悔した原因とは?

ごだ君

上記は極端なレビューだから気にしなくていいよ!

後悔している人がいる中、大丈夫と言われてもやっぱり不安に思うのではないでしょうか?

LingodaのFlexコースなら初めの1週間、3回のグループレッスンが受講できて満足できなかったら無料でキャンセルできます。

また、Sprintコースも料金支払日前までなら1回無料で受講でき、キャンセルが可能です。

あなたも無料期間中に直接Lingodaで後悔しないことを確認して、英語力を劇的にアップさせてくださいね!

>>限定クーポンコード<<

keisprint 又は keim2m

※上記ボタンから入力に進んでください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次