【2024年最新】Lingoda(りんごだ)のフランス語コースは最安・最短で仏語が学べる!

りんちゃん

フランス語コースの特徴ってなんですか?

ごだ君

フランス語を母国語とする先生がオンラインで教えてくれるよ!

Lingodaのフランス語に興味をもっているなら、どんな特徴があるのか気になりますよね?

Lingodaはドイツを拠点に置く欧米ではメジャーなオンライン語学教室で、すでに10年以上経営されているのです。ユニークなシステムで確実に語学力をアップできるので信頼されてるので安心。主な特徴は次のとおりです。

Lingodaフランス語コースの4つの特徴とは?

  • 先生は全員ネイティブで有資格者
  • 24時間365日、Zoomで受講可能
  • グループ又は1on1のレッスンが選べる
  • Flex、Sprint、Teamsの3コースが選択可能
ごだ君

無料お試しもできるよ!

Lingodaフランス語コースの特徴はわかったけど「実際どんな雰囲気で授業してくれるのか知りたい!」とあなたも思ったのではないでしょうか?そんな時は、Lingodaの無料お試しレッスン利用するのがおすすめ!

まずはFlexコースに申し込むと、はじめの1週間であれば3回のグループ又は1回の1on1レッスンが無料で受けられます。継続したくないと持ったら簡単にキャンセルできるので安心です!しかも今ならクーポンコードでさらにお得に始められますよ!

あなたもLingodaのフランス語コースに参加して、効率的かつお得に確かなフランス語力を手に入れてくださいね!

\初回7日間、無料体験あり/

>>今ならクーポンコードで割引:keim2m<<
Sprint専用コード:keisprint

目次

Lingodaフランス語コースの4つの特徴とは?メリットしかないよ!

りんちゃん

フランス語コースのメリットって何?

ごだ君

ネイティブから実践的なフランス語が学べる点だぞ!

Lingodaのフランス語コースに興味を持っているなら、メリットが気になるのではないでしょうか?

Lingodaのフランス語コースのメリットはいろいろあるのですが、まとめると次のとおりです!

Lingodaフランス語コースの4つの特徴とは?

ごだ君

Lingodaはインタラクティブなレッスンを重視しているよ!

あなたも本記事を最後まで読んでLingodaフランス語コースのメリットを理解してくださいね!では早速説明していきましょう♪

Lingodaフランス語コースの特徴①:先生は全員ネイティブで有資格者

りんちゃん

先生はどんな感じ?

ごだ君

全員ネイティブの有資格者だよ!

「Lingodaの先生ってどんな人なのか気になりますよね?」「Lingodaの先生はネイティブだと不安!」あなたもそのように感じるのではないでしょうか?Lingodaの先生は全員ネイティブスピーカーで、先生としての経験を2〜3年有している人が採用されているんです!

先生がネイティブだと正確なフランス語の発音を身につけることができますよ!筆者の場合、第2外国語の先生は日本人だったので単語集付属のCDで発音を勉強していましたが、やはり先生がネイティブだと効率的に学べます。

授業ではネイティブの先生が少しでも発音がおかしいと、正確な発音ができるまで何度も繰り返し、やり直しさせられます。そのおかげで発音をしっかり身につけることができますよ!

ごだ君

先生の教育技術も高くてわかりやすいよ!

また、先生は教師の資格を有しているので教育技術がしっかりしていて、わかりやすく教えてくれるんです。先生によっては独自の教材を使って工夫した授業をしてくれます。

フランス語のA1レベルを筆写が受講した際は、先生が単語に関するイメージを用意してくれたので直感的理解でき、楽しく受講するすることができました。また、別の先生は、オンラインの4択問題のリンクを共有してくれ、受講者同士で早押し問題をさせてくれました!

Lingodaの先生は全員ネイティブで有資格者であるからこと、効率的かつ感覚的にフランス語力をアップできるです!

Lingodaフランス語コースの特徴②:24時間365日、Zoomで受講可能

りんちゃん

Lingodaはいつ予約できるの?

ごだ君

いつでも予約できるんだよ!

「Lingodaはいつ受講できるの?」「どうやって授業を受けるの?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?Lingodaは24時間365日受講可能です!ただし、事前の予約が必須となっています。

Lingodaのレッスンを予約する方法は、すでに予約された授業にエントリーするか、7日以上先のカリキュラムを予約するかの2とおりであり、後者あれば24時間いつでも予約が可能です。

筆者の場合、Sprintコースを受講していたので、30日分の予約を同じ時間に予約していました。もちろん年末年始も関係なく予約できレッスンを受けることができましたよ!

ごだ君

Zoomも使いやすいよ♪

また、Lingodaの授業はZoomを使います。授業時間になったら予約したページからリンクをクリックしてZoomに入れるので簡単に授業に参加できますよ!

筆者の場合、事前にZoomをアプリ上で開いて、音声チェックやマイクチェックをして準備し、授業に臨んでいました。これまで250クラス以上授業を受けてきましたが、Zoomで不具合を起こしたことはありません。

Lingodは24時間365日いつでも受講でき、あなたの予定にフィットさせることが可能です。また、Zoomも使いやすいので、迷わず授業に参加できますよ!

Lingodaフランス語コースの特徴③:グループ又は1on1のレッスンが選べる

りんちゃん

Lingodaのレッスンスタイルはどんな感じなの?

ごだ君

グループと一対一から選べるよ!

「グループレッスンってどんな雰囲気なの?」「1on1レッスンって何?」そんな疑問を持ったのではないでしょうか?Lingodaのグループレッスンは最大5人が一緒にZoomに入って授業を行うスタイルで、1on1は先生と一対一の授業となっています。

グループレッスンは、最大5人としつつも平均2〜3名で、順番に先生から当てられて話す機会が与えられます。1レッスン60分なのでたっぷり話せますよ!また、グループレッスンは他の生徒の回答から学ぶこともでき、良い刺激を受けられるのでモチベーションにもつながるんです。

筆者が参加したグループは、ドイツ人、アメリカ人、イタリア人など、欧米の方が多かったです。また、グループレッスンではあるものの、受講者が私だけの時もあり、実質1on1レッスンとなったこともあります。

ごだ君

1on1は受講頻度によってはしんどいかも!

1on1レッスンは60分間、自分だけに先生が集中してくれるので濃厚な授業となり勉強になるのですが、話しっぱなしになるので結構疲れます。他方グループレッスンは他の受講者が回答している時も自分の順番と想定して考えることで、時間を無駄にすることなく学習できますよ!

もしあなたが集中的にフランス語力をアップさせたいなら1on1レッスンがお勧めですが、料金も高めなので筆者はグループレッスンをお勧めしています。

Lingodaは1on1レッスンが用意されているものの、グループレッスンに特化したオンライン語学教室となっています。教材もグループ用に作成されており、1on1の時も同じ教材を使うことになります。いずれにしてもグループレッスンは楽しく、十分に学習することができ、かつ1on1と授業の内容も同じで料金はお得なのでお勧めですよ!

Lingodaフランス語コースの特徴④:Flex、Sprint、Teamsの3コースが選択可能

りんちゃん

何個コースがあるの?

ごだ君

3つだよ!

「Flex、Sprint、Teamsって何?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。これらはLingodaのコースの種類であり、あなたのライフスタイルや好みにあった内容を選ぶことができます。

Flexは月ごとのサブスクリプションコースで、月5回〜40回のレッスンを受けることができ、受講回数が多ければ多いほどお得になるコースです。Sprintは60日間毎日1レッスン休まず受講すると、料金の半額が戻ってくる、お得かつモチベーションを維持させてくれる仕組みがあるコースとなっています。

最後にTeamsは最も新しいコースで、あらかじめ獲得したいレベルを設定すると、同じメンバーで6人で一緒に授業を受けるコースとなっており、連帯感が学習継続のモチベーションを維持してくれるコースとなっています。

ごだ君

SprintやTeamsはLingoda ならではだよ!

Sprintの場合、条件を満たすことができれば、結果として最もお得にネイティブからフランス語を学ぶことができ、おすすめのコースとなっています。

また、Teamsについては2024年から始まった新しいコースで、すでに予約時間が決められており、先生も生徒も固定メンバーとなるため、無駄な自己紹介は一切省略され、フランス語学習に集中することができますよ!

いずれにしてもLingodaは他にはないユニークなコースを備えており、あなたのモチベーションを最大限に上げることを狙いとした設計になっています。これにより常にワクワクしながら勉強することができるので、あなたの語学力を劇的にアップさせることが可能なのです!

Lingodaフランス語コースを受けた感想を紹介!楽しすぎる♪

りんちゃん

実際にフランス語コースを受けた感想を教えて!

ごだ君

頭をフル回転使う感じで楽しかったよ!

「Lingodaってどんな授業なんだろう?」あなたもこのように感じたのではないでしょうか?

本章では実際筆者がLingodaのフランス語コースを受講した率直な感想を共有したいと思います。まずは実際に受けた感想の概要です。

Lingodaフランス語コースを受けた感想を紹介!楽しすぎる♪

ごだ君

確実にフランス語が身につく感覚が味わえるよ!

筆者以外のLingodaの感想は公式サイトかTustpilotで確認することができますが、基本的には筆者と同じ感想を持っているようです。

本記事を読んでLingodaのフランス語コースがどんな感じか、雰囲気を味わってみて下さいね!

Lingodaフランス語コースの感想①:先生が優しい

りんちゃん

先生はどんな感じだった?

ごだ君

皆、丁寧で優しかったよ!

「オンライン教室って先生が不安…。」「変な先生に当たったら嫌だなぁ」って思いますよね?でも安心してください!実際先生たちは非常に優しく丁寧に教えてくれますよ!

実際に授業を受けた感想としては先生はみんな優しいという点です。そもそも、皆先生の資格を有しておりプロフェッショナル感があるのですが、どの先生も丁寧かつ親切に教えてくれます。

先生たちが口々に言うのは「どんどん間違えて!」という言葉。言葉を上達するための近道はどんどん間違えることだと言ってくれるので、こちらも積極的に授業に臨むことができますよ!

ごだ君

たまに淡々と進めすぎる先生もいるよ!

とはいえ全員が全員、私の好みの先生だったかというとそうではありません。やはり先生は一人一人の性格は違うので、ゆったり目の先生もいらっしゃいます。また、淡々とし過ぎている先生に出会ったこともあります。

でも、そんな先生でも授業の品質は高く、好みの問題なので一度あわないなぁと思った先生は予約しなかったり、こちらからキャンセルすることで対応できるので安心してください!また、授業後に先生を評価することになっているため、修正して欲しい点はその際に記述すると良いでしょう。

いずれにしてもLingodaの先生は能力が高い上、非常に優しく丁寧に授業を進めてくれるので、効率的にあなたの語学力をアップしてくれますよ!

Lingodaフランス語コースの感想②:他の受講者も仏語が話せない

りんちゃん

他の受講者はどんな感じだった?

ごだ君

以外とフランス語が話せなくて同じレベルだったよ!

「他の受講者の足を引きずらないかなぁ」「周りのレベルが高かったらついていけないかも」このような心配を抱くのではないでしょうか。ほとんどの場合、エントリーしたレベルと同じレベルの受講者なので、レベルの違いは感じることがはないので安心してください!

たまに、フランス在住の受講者もいらっしゃいましたが、言語レベルは同程度。先生もそれぞれのレベルに合わして授業を進めてくれるので、そもそもレベルの違いを気にする必要はありません。

私の方がレベルが低いなぁと感じることもありましたが、先生が私を当てるターンでは他の受講者と分け隔てなく教えてくれましたよ!

ごだ君

同じ参加者もフランス語が難しいと感じているよ!

筆者が参加した授業の受講者は、「フランス語は難しい」と感じており、苦労しているとのことでした。それでもチャレンジングに話そうと頑張っている姿を見ていると、こちらも頑張ろうと思うことができます。

他の受講者もフランス語が話せず頑張って参加しているので、安心して授業に参加できますし、良い刺激を受けることができるのでモチベーションも保てます。

あなたも他の受講者のフランス語を聞いて自分の実力を実感し、モチベーションを高く持ってフランス語力をアップさせてくださいね!

Lingodaフランス語コースの感想③:発音が身につきそう

りんちゃん

仏語の発音をしっかり身に付けたいわ!

ごだ君

正確な発音が身につけられたよ!

「フランス語って発音が難しいなぁ」「生のフランス語の発音を身に付けたいなぁ」もしあなたもそう思っているならLiingodaはおすすめです。

フランス語は一般的に発音が難しいことを念頭に先生たちは懇切丁寧に発音練習をしてくれます。また、ノンネイティブにとって難しい発音や間違えやすい発音をふまえてアドバイスをくれるので、正しい発音を身につけることができるのです。

筆者は喉を唸らせて発音する「R」の発音が苦手なのですが、この発音も何回も繰り返しリトライさせられるので、確実に発音が身につく実感が持てました。

ごだ君

続ければ発音が絶対良くなるよ!

Lingodaは学習を継続したいと思える仕組みが各コースに組み込まれているので、精神的に楽に学習を続けることができます。毎日60分、フランス語だけの授業は結構疲れますが、「確実に発音はよくなる」といった実感を持つことができました。

あなたも、もしフランス語の発音を改善・向上させたいと思っているなら、ぜひLingodaのネイティブの先生から直接フランス語を習ってくださいね!

Lingodaフランス語コースの感想④:フランスの文化も学べる

りんちゃん

どんなことが話題になるの?

ごだ君

やっぱりフランスの文化が多いよ!

「フランスの文化も知れたらいいなぁ」「語学だけだじゃなくて、教養も身につけられるといいなぁ」あなたがそのように思うならLingodaはおすすめです。

なぜなら、Lingodaの教材はPDFでテーマごとに別ファイルが用意されているわけですが、フランスの文化や知識的な内容も含まれており、また先生もフランス出身者なので、フランスの文化について色々知ることができるんです。

例えばフランスワインに関する知識や土地に関する情報などが教材には含まれています。

ごだ君

言語以外にも学べるとワクワクできるよ!

また、フランス文化以外にもテーマがいろいろと設けられていて、最新のニュースに関する内容に触れることができます。

教材は絶えず修正がされています。また、授業後に教材の満足度や修正すべき点などをコメントすることも可能なので、教材は常にアップデートされ、学びが多いものとなっているのです。

Lingodaのフランス語コースは言語そのものの習得だけでなく、フランスの文化や最新の情報がフランス語によって学べるので、学習が短調にならずモチベーションを高く持ち続けることができるのです!

Lingodaフランス語コースのデメリットは2つ!けど気にすることはない

りんちゃん

フランス語コースのデメリットって何?

ごだ君

参加するのに勇気がいるのと、疲れることだよ!

Lingodaのフランス語コースが気になっているならデメリットが気になりますよね?正直、大きなデメリットはないものの、筆者にとっては次の2点がデメリットです。

Lingodaフランス語コースのデメリットは2つ!

ごだ君

デメリットはちゃんと克服できるよ!

デメリットを聞くとLingodaでフランス語を習い始めるのを踏みとどまってしまうのではないでしょうか?でも安心してください、Lingodaでフランス語漬けになると自然に脳みそが慣れてきて、心地よくなってきます。気づいた時にはフランス語が自然に身についていますよ!

本記事を読んであなたも、Lingodaフランス語コースのデメリットを理解し、あなたでも克服できることを確認して下さいね!

Lingodaフランス語コースのデメリット①:参加するのに勇気が必要

りんちゃん

参加するのはドキドキするわ〜

ごだ君

一度参加すれば慣れちゃうよ!

授業がフランス語しか使われないのって「大丈夫かなぁ」と不安になりますよね?グループレッスンだと尚更参加するのにドキドキするのではないでしょうか?Lingodaはそのような点がデメリットなわけですが、先生や教材がしっかりしているので、全く問題なく学習できますよ!

既述のとおり先生は全員ネイティブの上、先生としての資格を有している方が採用されています。また、採用条件には先生として2〜3年以上の経験を有していることとあるものの、ほとんどの先生はフランスや他国で現に今もフランス語を教えている場合が多く、中には10年以上フランス語を教えている経験豊富な先生もいるのです。

経験豊富な先生は、フランス語しか使ってはいけない授業において工夫してフランス語を教えてくれます。また他の受講者と均等に発表・発言の機会をリズムカルに与えるなど、とっても上手に授業してくれるので、ドキドキする必要はないのです!

ごだ君

経歴を見ると実力が予想できるよ♪

授業を受ける前に先生が優れているか分かると良いと思いませんか?Lingodaは先生を選んで予約するシステムではないため、先生の評価等を見ることはできません。

ただし、カリキュラムを予約した後に先生が割り当てられた後であれば、先生のプロフィールを見ることできるので、どんな先生なのか大体理解することができます。特に注目すべきは経歴であり、先生をやっている人の年数が長いほど上手な印象があります。

Lingodaは参加するのに初めはドキドキして勇気がいるデメリットがありますが、能力の高い先生が緊張を緩和してくれて上手に授業を運んでくれるので安心してフランス語の世界に飛び込んでくださいね!

Lingodaフランス語コースのデメリット②:レッスンがかなり疲れる

りんちゃん

レッスンは結構大変?

ごだ君

適度な負荷がかかるよ!

次のデメリットは「レッスンがかなり疲れる」ということです。「仕事の合間でオンライン授業を受けているので、あんまり疲れたくないなぁ」あなたもそう感じるのはではないでしょうか?

Lingodaはフランス語に関わらず他の言語も1回の60分の授業になっています。特にグループレッスンの参加人数が少ないと、60分間ずぅ〜と自分だけが発言しなくてはならないため、相当に疲れます。

また授業はフランス語だけでなので頭がフル回転になり、授業後には疲労感を相当に感じることになるのです。

ごだ君

疲れた分、成長できるよ!

でもこのような疲れは、あなたの成長の証!疲れるからこそ、あなたのフランス語力は劇的にアップしていると捉えることもできます!

筆者もレッスン中はフランス語しか話されないので画面の情報と音声に集中力を全て注いだせいか、初期の頃はレッスン終了後に相当に疲労感を感じていました。けど、その分、自分のフランス語力が上がっている実感も持てたのです。

Lingodaは60分間フランス語だけで授業を行います。ですので初期の頃はレッスン後に相当に疲労感を感じることでしょう。しかし、授業は徐々に慣れることができますし、集中して授業に臨むからこそフランス語力がアップするので、本デメリットは許容するしかないと言えそうです。

Lingodaフランス語コースが向いている人はこれ!3パターン紹介

りんちゃん

どんな人がLingodaに向いてますか?

ごだ君

短期間にフランス語を確実に身につけたい人だよ!

Lingodaのフランス語コースが自分に合っているのか気になりますよね?

Lingodaはフランス語を習う上で最適かつお得なオンライン教室なので、誰にでも適していると言えますが、あえてLingodaのフランス語コースが向いている人を上げるとするなら次のような人です。

Lingodaフランス語コースが向いている人はこれ!

ごだ君

フロンティア精神があるなら絶対向いてるよ!

Lingodaでフランス語を勉強している人は周りにいないのではないでしょうか?欧米ではメジャーでも日本ではまだまだ知名度が低いので、エントリーするのも勇気がいると思います。

だけどフロンティア精神があって、新しいものにチャレンジしたいと思える人であれば絶対にLingodaは向いています!あなたもLingodaに参加して効率的かつお得にフランス語力を手に入れてくださいね!

Lingodaフランス語コースが向いている人①:フランスにこれから行く人

りんちゃん

旅行や出張ならおすすめですね!

ごだ君

短期間で基礎力が身につけら得るからね!

Lingodaのフランス語コースが向いている人は「フランスにこれから行く人」です。「現地で母国語で話したい」「バーやカフェでフランス人とコミュニケーションを取りたい」そのように考えているなら、尚更Lingoda のフランス語コースはおすすめです。

Lingodaフランス語コースの利点はなんといっても現地の生の表現を学べること。そして実践的なフランス語での会話練習を行えることにあります。ですので、現地で交流したいと思っているあなたにLingodaは向いているのです。

実際、Lingodaのフランス語コースのカリキュラムは、実生活に即したテーマが設定せれています。例えばA1コースであれば「コーヒーを注文する」「公共交通機関」など、フランスに行ってすぐに役立つテーマが用意されていますよ!

ごだ君

表現はもちろん文化についても知ることができるよ!

Lingodaのフランス語コースで学べるのはもちろん言語だけではありません。食文化や伝統的な祝日、時代背景なども学ぶことができるので、現地での滞在をより豊かにすることができますよ!

また、Lingodaはカリキュラムが決まったものではなく、興味あるテーマから授業を受けることができます。もしフランスに行くまでに時間がなければ旅行や現地でのコミュニケーションに特化したテーマだけを受講することもできるのです。

Lingodaはフランスの現地の表現や文化を学べる優れたプログラムになっています。これからフランスに行こうと思っている人や出張しなければならない人なら、Lingodaでの授業は最適といえます。あなたもLingodaのフランス語コースで、フランスに行く準備を整えてくださいね!

Lingodaフランス語コースが向いている人②:正確な発音を身に付けたい人

りんちゃん

日本の学校だと発音を身につけるの難しいわ

ごだ君

Lingodaならネイティブが教えてくれるからね!

「フランス語の発音って難しい」「正確な音声をしっかり身につけたい」もしあなたがそう思っているならLingodaのフランス語コースがおすすめですよ!

既述のとおりLingodaのフランス語コースの先生は全員ネイティブスピーカー。授業は冒頭、授業で扱う単語の意味を確認していくところから始まります。教材にはイメージ図がのっているので、目で見ているものと音を結びつけていく感覚で単語の正確な発音を身につけることができるのです。

また、冒頭で学んだ単語を使って、実践的な会話表現を練習します。その際は、会話練習の際も実際に発音して先生や他の受講者とシミュレーションを実施するので、正確な発音が身につけられますよ!

ごだ君

レッスン後も単語を復習できるよ!

Lingodaにはレッスン以外にも復習機能がついています。具体的にはウェブ上でフラッシュカードを利用することができ、各テーマの予習や復習に役立たせることができるんです

フラッシュカードは日本語に対応していないため、英語↔︎フランス語のカードが最も効果的です。英語力がそこそこあるなら、ついでに英語の復習にもなりつつ、しっかりフランス語の発音、意味を定着させられますよ!

結論、Lingodaではネイティブの先生による丁寧な指導と復習機能を使うことで正確なフランス語の発音を身につけることができます。あなたもLingodaに参加して正確なフランス語の発音を身につけてくださいね!

Lingodaフランス語コースが向いている人③:チャレンジングな人

りんちゃん

フランス語だけの授業ってやっぱり不安…

ごだ君

はじめはドキドキするけどすぐ慣れるから大丈夫だよ♪

「オンライン語学教室のLingodaって聞いたことなくて不安」「Lingodaってちゃんとしたところなの?」そんな疑問をあなたも持ったのではないでしょうか?

Lingodaはドイツの会社で2013年に作られたばかりであるにも関わらず、すでに10万人以上に対し言語を教えています。

評価サイトのTrustPilotでもLingodaは高評価。平均評価は5つ星中4.4となっており、評価者の87%が4以上の評価をつけているのです。

参考サイト
ごだ君

Lingodaは世界から高評価を受けているんだよ!

とはいえ、日本でメジャーじゃないサイトはちょっと心配ですよね?だからこそ、Lingodaはチャレンジングな人に向いているのです。

Lingodaには定められた期間休まず受講すると料金の半額が戻ってくるSprintというコースがあるんです。逆に失敗すると、他のFlexコースに比べて割高になってしまうので、失敗するとペナルティを、成功すると報酬を受けられるのでモチベーションを維持できることできるんです。

このようにリスクを伴ってフランス語勉強に集中するような環境を提供してくれるのはLingodaだけではないでしょうか?だからこそ、Lingodaはチャレンジングな人に向いているのです。あなたもLingodaに参加して集中できる環境でフランス語力を手にしてくださいね♪

Lingodaフランス語コースであなたも本場のフランス語力を身につけよう!

りんちゃん

Lingodaのフランス語コースがよくわかったわ!

ごだ君

まずは無料でお試ししてみてね!

Lingodaは新進気鋭の世界的に有名なオンライン語学教室であり短期間で効率的にあなたのフランス語力をアップさせてくれます。

フランス語コースの特徴についてご理解いただけたかと思いますが、改めて確認しておきましょう。

Lingodaフランス語コースの4つの特徴とは?

  • 先生は全員ネイティブで有資格者
  • 24時間365日、Zoomで受講可能
  • グループ又は1on1のレッスンが選べる
  • Flex、Sprint、Teamsの3コースが選択可能
ごだ君

あとは実際に試してみてね♪

LingodaのFlexコースは最初の7日間、無料で無料で実際の授業を受けることができます。はじめの1週間は既にカリキュラムに予約が入っているクラスを選ばないといけないので、柔軟性に欠けますが7日以上先のクラスであれば24時間予約できるので安心してください!

あなたもまずは無料でLingodaのフランス語コースを体験して、お得かつ短期間で質の高いフランス語力を身につけてくださいね!

\Lingoda公式ページ/

>>今ならクーポンコードで割引:keim2m<<
Sprint専用コード:keisprint

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次