Lingodaでドイツ語をマスター!流暢に話せるようになる3つ理由とは?

りんちゃん

Lingodaのドイツ語コースってどうなの?

ごだ君

楽しく学べて確実にレベルアップできるぞ!

「ドイツ語が流暢に話せるようになりたい!」「ドイツ語を効率的に学びたい!」もしあなたがそのように思っているならドイツのオンライン語学教室「Lingoda」がおすすめですよ!

なぜならLingodaの先生は全員ドイツ人で先生の経験があり教師資格を有している人が採用されていて、とっても分かりやすく教えてくれるんです。しかも授業中は60分とたっぷり受講できてグループレッスンあら更にお得に学べます!

Lingodaでドイツ語を学ぶ5つのメリットとは?感覚的に話せるようになるよ!

  • ドイツ人が教えてくれる!
  • 60分間ドイツ語に浸れる!
  • グループレッスンはお得!
  • Sprintコースならお金が返ってくる!
  • ドイツの文化も学べる!
ごだ君

Lingodaならドイツ語を体系的に学べるぞ!

オンラインのドイツ語会話教室となるとカリキュラムが「話すこと」に特化しがち。ですがLingodaでは文法、リーディング、コミュニケーション、リーティングなど、ドイツ語を使いこなすために必要なスキルが身につけられるんです!

しかもFlexコースは3回分のグループレッスンが無料で受講できるので、もしLingodaがあなたに合わないと思ったらやめることも可能です。けど、Lingodaで満足しないという人はいませんよ!(参照:Trustpilot)

あなたもLingodaのドイツ語コースでネイティブからガッツリ網羅的に学んでドイツ語C1レベルまで最短でアップしてくださいね!

\初回7日無料体験/

>>今ならクーポンコードで割引:keim2m<<
Sprint専用コード:keisprint

目次

Lingodaでドイツ語を学ぶ5つのメリットとは?感覚的に話せるようになるよ!

りんちゃん

Lingodaのドイツ語コースのメリットって何?

ごだ君

ネイティブがみっちり教えてくれるぞ!

「ドイツ語を流暢に話せるようになりたい!」「ドイツ語を早く身につけたい!」もしあなたがそのように思っているならLingodaのドイツ語コースは最適なオンライン語学教室ですよ♪

私が実際にLingodaのドイツ語コースを受講して感じたドイツ語のメリットは次のとおり。作り込まれたカリキュラムに基づきドイツ語をみっちり学ぶことで短期間であなたのドイツ語をレベルアップさせられるんです!

Lingodaでドイツ語を学ぶ5つのメリットとは?

ごだ君

お金が帰ってくるSprintは独自性のあるコースだよ!

Lingodaのドイツ語コースが他のオンライン教室と異なる点を踏まえて解説しますね!ストイックなあなたならLingodaにハマるはず♪

是非、最後まで読んでLingodaのドイツ語コースに詳しくなってくださいね!

Lingodaドイツ語コースのメリット①:ドイツ人が教えてくれる!

りんちゃん

日本人が教えてくれるんじゃないの?

ごだ君

ドイツ人の直接教えてくれるよ!

Lingodaの先生ってどんな人なのか気になりますよね?結論、Lingodaの先生は全員ドイツ語をC2以上のレベルで話せて、しかも教員資格を保有。加えて2〜3年の先生経験を持っているんです。

だから、とっても教えて慣れててわかりやすくドイツ語を教えてくれるんです。ドイツ語初級者の筆者でも、A1レベルくらいは話せるようになりましたよ!

C2とかA1ってのは欧州共通言語フレームと言われるCEFR(セファール)の言語レベルで、A1が底辺でC2がネイティブレベルを意味します。集中的に勉強すれば短期間でレベルアップできますよ!

ごだ君

先生はとってもわかりやすいんだよ!

筆者が最初に受講した授業では、先生がドイツ語の挨拶を教えてくれました!先生はドイツ在住のネイティブ。もちろんドイツ語の発音は完璧。

またアルファベットは単語イメージ図つきの独自教材を先生が用意してくれていて、一つずつ正しい発音をリピートしながら進めていくスタイルで理解しやすかったです。

Lingodaはどの言語クラスもそうなのですが、一番のおすすめポイントは先生が全員ネイティブだという点です。しっかりしたドイツ語が学べて、ドイツの文化についても教えてくれるので楽しみながら学習できますよ!

Lingodaドイツ語コースのメリット②:60分間ドイツ語に浸れる!

りんちゃん

60分って長くない?

ごだ君

結構長いから覚悟する必要があるよ!

「60分授業は長くてしんどそう…。」あなたもそう感じたのではないでしょうか?実際、60分の授業を先生とマンツーマンで受けると、長く感じます。だって、ずっとドイツ語だけなのですから。

筆者はグループレッスンを受講していたものの、たまに参加者が私だけってことがありました。「結構時間経ったなぁ」そう思って時計を確認したら、まだ20分しか経ってない!それくらい長く感じました。

けど、グループレッスンは最大5人で平均して2〜3人。3人なら話す時間は一人20分なので適度に休みながら授業に参加でき、とっても集中できますよ!

ごだ君

他の生徒さんからも学べることは多いよ!

Lingodaの授業は60分と長いので、他の受講者が話しているのを聞く時間も結構あります。他の人が話しているのを集中して聞くことで言い回しを学ぶことができるのです。

言語学的にはたくさん音を真似して喋ることが習得の近道。だから、できるだけ集中できる限界のラインまでドイツ語に触れ発話することがとっても大切なんです。

参考記事

次の記事では言語習得においてネイティブの音に多く触れることが重要であることが分析されています。

いずれにしてもLingodaは60分を全部使って授業をしてくれるので、ドイツ語シャワーを全身で浴びることができます。もしあなたが集中的にドイツ語を学びたいなら、ドイツ語を聞き取り、話す環境としてはLingodaは最高ですよ!

Lingodaドイツ語コースのメリット③:グループレッスンはお得!

りんちゃん

グループレッスンの方が安いんですね!

ごだ君

半額以上で受講できるんだよ!

グループレッスンの料金っていくらなのか気になるのではないでしょうか?Lingodaには大きく3つのコースがあり、それぞれ特徴は異なるものの、共通するのは受講回数が多いプランほど1回あたりの料金がお得になる点です。

しかも、キャンペーンやセールを高い頻度で開催しているので、授業料金が安くなったり、通常料金で受講できるクラスが増えたりするんでとってもお得に受けられるんです。

令和6年5月21日現在のキャンペーンなら最安で1回9ドル弱で受講できます!しかもグループレッスンだけでなくマンツーマンレッスンも受講できるんです。

ごだ君

キャンペーン中がお得なんだよ!

グループレッスンだと気を使ったり、自分のペースで学習できないので学習効果が落ちるのでは?と疑問に思いますよね?

実は、小グループでの学習は知識を他のメンバーと共有でき相互に学ぶ機会が得られることから学習効率が上がるとともに、他の視点から学ぶことできるようになるのでより早く言語を習得できるようになるんです。

学習効率が上がるとともに、お得に授業を受けられるのって最高じゃないですか?実際、私も先生の質問に答える際、他の受講者の発言を参考にしたことが何度もあります!

Lingodaでは最初の1週間無料で3回分のグループレッスンを受けることが可能です。あなたも無料レッスンで学習に行き足をつけてドイツ語をマスターしてくださいね!

参考記事

次の記事では小グループでの学習効果について整理されています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Lingodaドイツ語コースのメリット④:Sprintコースならお金が返ってくる!

りんちゃん

お金が返ってくるってどういうこと?

ごだ君

条件を満たすと半額が返ってくるんだよ!

「お金が返ってくるってどういうこと!?」て思いますよね?Lingodaは学習の継続性やモチベーション維持に貢献するプランとしてSprintコースを用意しています。

Sprintコースは条件を満たすと料金総額の半額を返金してくれるので、結果としてお得に授業が受けることができるんです。Sprintには2種類あり、ハードモードはSuper Sprintです。

Super Sprint60日連続で休まず受講
Regular Sprint60日中、30日を受講
Sprintコースの種類と返金条件
ごだ君

返金を目標に頑張れるぞ!

英語学習は継続が大切!ってよく聞きますよね?でもどうやったら継続できるのか疑問に思うのではないでしょうか?継続のコツは「動機付け」をうまくコントロールすることなんです。

動機付けにも2種類あり、興味や楽しさからくる内的動機づけと報酬や評価に対する外的動機づけに区分されます。実際、カリキュラムなどが決まっている状況において、金銭的報酬が得られると学習パフォーマンスが上がる研究もあります。

Lingodaではスケジュールは自由に組めるものの、カリキュラムはある程度しっかり決まっているので、Sprintを機会的に受講することで学習効果を最大にすることができるのです!

参考記事

タイトル「自律性と報酬がどのように学習をブーストさせるのか?」

Lingodaドイツ語コースのメリット⑤:ドイツの文化も学べる!

りんちゃん

ドイツ語の文化も学べるって本当?

ごだ君

ネイティブの先生がいろいろ教えてくれるんだ!

Lingodaは単純に語学学習のためだけの教材にはなっていません。より具体的にいうと文法書のような単調な例文ではなく、Lingodaの教材はドイツの文化や教養が身につく内容になっているんです。

例えばドイツの神話や文化にも触れるので単に英語の知識が得られるだけじゃなく、教養も深められます。

もちろん先生はネイティブでドイツ在住のことが多いので現地の生の情報を話してくれることが多いです。ドイツでの生活がスムーズにでき、またコミュニケーションが取れる題材に基づいて学習できるので、Lingodaはとっても勉強になります。

参考動画「Lingodaでどうやって学ぶか?」

ごだ君

文化を交えると学習効果も上がるんだよ!

Lingodaに限らず言語学習に文化的な内容を取り込むと、学習効果が上がる研究もあるんです。文化を理解することで学習のやる気も上がることが期待できますよ!

また、やる気だけでなく学習効果も高まるので、飽きずに続けらえるLingodaの教材は言語学習にとって理想的なコンテンツととなっているのです。

あなたもLingodaでドイツの文化や慣習を学びながらドイツ語力をアップさせてくださいね!日常生活の新しい情報源としてLingodaを感じれることでしょう。

参考記事

オンラインEFL教室への異文化間コミュニケーション能力の統合について

LIngodaでドイツ語を学ぶデメリットも解説!これが世界のスタンダードだ♪

りんちゃん

デメリットもあるのね。

ごだ君

大した問題じゃないから安心して!

Lingodaのドイツ語コースのメリットについては紹介しましたが、もちろんデメリットもあるんです。デメリットと聞くとちょっと不安になりますよね?

でも安心してください!これらのデメリットは、視点を変えればメリットにもなりますし、しっかり対策をとることもできます。

Lingodaでドイツ語を学ぶ3つのデメリットとは?

ごだ君

どれも克服できるぞ!

デメリットについては必ず克服方法がありますし、視点を変えればデメリットはメリットにもなるんです。ただ、人によってはLingodaがしんどいと感じる可能性は否定できません。

Lingodaでドイツを学んで後悔しないように本記事を是非最後まで読んで、デメリットについて理解してくださいね!

Lingodaドイツ語コースのデメリット①:日本語の説明がない

りんちゃん

Lingodaって日本語の説明がないけど大丈夫かしら〜

ごだ君

母国語の使用を制限すると学習効果が高くなるんだよ!

授業中、日本語を全く使わないと聞くと不安に感じるのではないでしょうか?日本語を使えないことは、特にドイツ語初級者にとってはしんどいと感じるかもしれません。

しかし、母国語の使用を制限することで外国語の学習効果が上がることが研究等で示されており、Lingodaなら短期間であなたのドイツ語力をアップさせることが可能なんです。

確かに日本語を制約されるのはしんどいですが、特に初級レベルA1のクラスであればドイツ語を感覚的に学べる工夫が施されていて、先生もわかりやすいので楽しく授業を受けることができますよ!

ごだ君

まずは無料期間で体験してみるといいよ!

授業以外でもLingodaは日本をマーケットと考えていないようで、日本語サイトはありません。また支払い方法についても日本円の設定はありません。

これはちょっと残念ですが、Lingodaのサイトは翻訳機能やAIを使えば簡単に翻訳できますし、支払い方法もクレジットカードでドルかユーロでを元に支払えば少ない手数料で支払えるので、国内でドイツ語を習うよりお得です。

初級レベルでは、ドイツ語以外使わない設定ですが、流石に詰まった時は先生が英語でフォローしてくれます。もし不安ならLingodaはカリキュラムがしっかりしているので低いレベルから受講すると良いですよ。

Lingodaドイツ語コースのデメリット②:他の言語よりも値段が高め

りんちゃん

ドイツ語って高いんですか?

ごだ君

国内のドイツ語学習スクールに比べればお得だよ!

ドイツ語が高いって聞くと、他の言語の値段が気になりますよね?結論、Lingodaのドイツ語コースは英語、フランス語、スペイン語よりも3〜4ドル高い設定になっています。

一方でビジネス英語よりも2〜3ドルお得な料金になってます。いずれにしてもLingodaのドイツ語コースは60分で13.5ドル〜20ドル。日本円が150円とすると2千〜3千円くらいの料金です。

さらにキャンペーン中は割引もあるのでさらにお得に。Sprintコースなら半額戻ってくるのでさらにお得に受講することが可能です!

ごだ君

ドイツ語が比較的高いのはLingodaでの話ってことだよ!

ドイツ語コースは割引クーポンを使うとさらにお得に受講できます。例えば、クーポンコードなどを利用すると30ドルから50ドルの割引きを受けられるケースもあります。

Lingodaのドイツ語コースはLingoda内ではちょっと高めの設定となっていますが、他の語学スクールと比べるとかなりお得になっています。クーポンやキャンペーン中にスタートさせると大変お得です。

もしあなたがLingodaでドイツ語コースを始めたいと思っているなら、損しないようにお得になる期間にスタートさせてくださいね!

Lingodaドイツ語コースのデメリット③:受講者間でレベルに差がある場合がある

りんちゃん

受講者間でレベルに差があることはデメリットなの?

ごだ君

授業がしんどく感じてしまうことがあるんだ。

このデメリットはグループレッスン時に言えることですが、参加者の中でドイツ語のレベルがちょっと高い人がいることがあるんです。

レベルが少し高い人がいると筆者の場合は劣等感を感じ、若干打ちのめされた感を覚えてしまうのでデメリットと感じます。筆者が受講した時は、ドイツに住んでいる米国人で比較的流暢に話せていたので、言葉に詰まってしまっている自分に焦りを感じてしまったのです。

ですが、実際はそんな劣等感は言語学習にとって無駄でしかありません。どんなメンバーと一緒になろうが人から吸収する姿勢と積極的なメンタリティーが必要なのです。

ごだ君

レベルの差が学習意欲を掻き立ててくれる場合もあるよ!

グループレッスンのメリットは前述したとおりですが、小グループのレッスンは学習効果を高める効果があることで知られています。ですので筆者がデメリットと感じたことはむしろ学習効果の観点ではプラスに働いた可能性があります。

したがって一概にレベルの差異はデメリットとは言い切れません。ドイツ語レベルの際がグループ内にあるからこそ、もっと学習したい!あの人のようになりたい!と思え、モチベーションを高く持てるようになるのです。

Lingodaのドイツ語コースはFlexコースであれば3回のグループレッスンか1回のマンツーマンが無料で1週間限定で受講できます。Sprintコースも1回だけ受講可能です。ここで述べた内容が正しいかどうか実際にLingodaを受講してみればわかりますよ!

\初回7日無料体験/

>>今ならクーポンコードで割引:keim2m<<
Sprint専用コード:keisprint

Lingodaのドイツ語コースで流暢になる3つの理由!実際に受講した感想をもとに解説

りんちゃん

Lingodaのドイツ語コースだと流暢になる理由て何?

ごだ君

先生がネイティブでとってもわかりやすいんだよ!

もしあなたがLingodaのドイツ語コースについて気になっているなら、本当に効果があるのか、流暢に話せるようになるのか気になりますよね?

私が実際に受講して、「これは話せるようなる!」と確信した理由は次の3つです。

Lingodaのドイツ語コースで流暢になる3つの理由

ごだ君

ともかくチャレンジすることが大切だよ!

Lingodaはドイツ語学習にやる気が満ちていて、ガンガンやってやろうって方にとてもおすすめのコースになっています。どんどん失敗できる環境とネイティブの先生が組み合わせることで、学習効果は劇的にアップします。そんな環境がLingodaにはあるのです。

やっぱり対面のドイツ語いいなぁと感じることもあるでしょう。しかし、LingodaはZoomを使って授業をするのでオンラインでドイツ語に慣れておくと経験上、対面では余裕でコミュニケーションを取れるようになりますよ!

ぜひ最後まで読んでLingodaでドイツ語が流暢になる理由を理解してくださいね!

ドイツ語が流暢になる理由①:初級者でも安心!

りんちゃん

本当に初級者でも安心?

ごだ君

カリキュラムが優れているんだよ!

Lingodaでドイツ語が流暢に話せる理由の一つは「初級者でも安心!」という点。なぜ安心かというと、Lingodaはカリキュラムがしっかりして、単に順番に受講するだけで、A1→A2→B1→B2→C1とステップアップすることができるんです。

特に初級者であれば、中途半端なドイツ語に関する知識や発音の癖がまだないので、まるで赤ちゃんが言葉を覚えていくような感覚で習得することができますよ!

ドイツ語に関する余計な知識がないからこそ、感覚的に目と耳でドイツ語を吸収することができ、ダイレクトで脳が言語を理解できるようになってくれるのです。

ごだ君

ドイツ語のシャワーは効果あるよ〜

短期間に集中して言語を学習すると、より学習効果が高まることが知られていますが、Lingodaにはそのほかにもケンブリッジ研究された言語学習理論に基づく設計がされています。

もちろんカリキュラムの構成はもちろん、Lingodaの独自教材についても初級者でも理解しやく、かつ学習効果が最も得られるように作られているのです。

あなたがもドイツ語初級者ならLingodaでの学習はおすすめです。Lingodaで集中的に学習すれば初級者レベルを超えるどころからドイツ人らしく話せるようになりますよ!

ドイツ語が流暢になる理由②:感覚的に学べる!

りんちゃん

感覚的に学べるってどういうこと?

ごだ君

写真によって感覚的に理解できるようになっているよ!

言語学習は言葉の意味とイメージを一致させることが重要です。なぜならイメージを使うことで記憶の定着をより強固にすることができるからです。(出典

イメージをつかさどるの右脳で言語や言葉を理解するのは左脳が担うわけですが、右脳を使った方が物事をより多く処理でき記憶できます。

Lingodaでは写真を多く使って学習者の理解を促してくれるとともに、記憶の定着化を図ってくれるのです。

参考記事
ごだ君

特に初級者は図による学習効果が高いよ!

感覚的に学習できるということは、継続がしやすいってこと。言語学習において継続できることはとても重要です。

言語学習で挫折する人って溢れてますよね?あなたも挫折しそうになったことがあるのではないでしょうか?Lingodaは初級者でも継続出来る工夫をたくさん取り入れているので継続できちゃうんです。

例えばSuper Sprintコースは60日連続で受講しないとキャッシュバックが受けられない仕組み。外的動機付けによって学習の継続が可能です。また感覚的に学べる仕組みを取り入れているので、ストレスなく継続することが可能です。

あなたもLingodaで感覚的にドイツ語を習得し、流暢に話せるようになってくださいね!

ドイツ語が流暢になる理由③:先生がわかりやすい!

りんちゃん

先生って大切ですよね!

ごだ君

まじで重要だよ!

Lingodaの特徴を形作っているのは一人一人の先生です。先生はグループレッスンだろうが、マンツーマンだろうが上手に授業を運んでくれるし、モチベーションをキープさせてくれます。

もちろんネイティブなんで発音はバッチリ。またドイツ語学習者が苦手な部分を理解できるので、ピンポイントで指摘してくれ、わかりやすく解説してくるので学習がスピードアップできるのです。

筆者が受講した授業の先生は、自分の独自教材を使ってZoomで共有し、わかりやすくドイツ語の文法を解説してくれました。発音もこちらが聞きやすいように話してくれつつ、こちらが正しく発音できるまで繰り返し練習させてくれる機会を設けてくれました。

ごだ君

先生に感謝しかないよ〜

Lingodaの先生は授業中、私たちに積極的であることを求めます。積極的に失敗するからこそ早く言語を習得できる!この理念に基づいて指導してくるので、あなたは絶対にドイツ語が話せるようになるのです。

また授業中、先生はすぐに弱点を見つけフィードバックしてくれるので、間違いをすぐに修正することができます。授業後もレビューを一人一人に書いてくれるので、次に授業の時に何を意識すればいいかがわかります。

Lingodaの先生が優れているからこそ、授業を続けて受講することであなたは必ずドイツ語が流暢に話せるになると確信しています。ぜひ無料体験分も含め継続的にドイツ語コースを受講して、C1レベルのドイツ語力を最短で身につけてくださいね!

Lingodaのドイツ語コースを受けてあなたもドイツ語C1までレベルアップしよう!

りんちゃん

Lingodaのドイツ語コースについてよく理解できました!

ごだ君

お得に学習できるツールとして活用してね!

Lingodaのドイツ語コースはドイツ人が1時間20ドルから30ドルで教えてくれるお得かつ質の高い授業を提供してくれます。

せっかく時間を投資するならLingodaは必ず成果をもたらしくれるのでタイパは最高です。カリキュラムがしっかりしているので実直に順番に授業を受けるだけで、所望のレベルに達することができますよ!

あらためてLingodaのドイツ語コースのメリットをおさらいしておきましょう。

Lingodaでドイツ語を学ぶ5つのメリットとは?

ごだ君

ドイツについて楽しみながら学べるのがいいよね!

とはいえLingodaのドイツ語コースは授業中に全く日本語を使わないので、特に初級者にとっては不安を感じますよね?でもLingodaは初級者でも感覚的に理解できレベルアップできる教材と先生を取り揃えています。

もし不安であれば初めの1週間であれば3回のグループレッスンが受講でき、良くないと思ったら無料で解約できるので損することはありません。少なくとも無料期間だけで180分のドイツ語シャワーを浴びることができるのです。

あなたもLingodaのドイツ語コースに参加して、ドイツ語を流暢に話せるよう、そして最短でC1レベルをゲットしてくださいね!

\初回7日無料体験/

>>今ならクーポンコードで割引:keim2m<<
Sprint専用コード:keisprint

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次